HondaGO BIKE LAB

最新モデルもじっくりチェック。Shortプランで 「CBR1000RR-R FIREBLADE 」試乗

最新モデルをShortプランで試乗 〜 CBR1000RR-R FIREBLADE 編 〜

こんにちは!

自転車トライアルライダーの守上大輔です。

今日は得意の自転車ではなく、ずっと気になっていた新発売のスーパースポーツバイク、「CBR1000RR-R FIREBLADEに乗ってみたいと思います。

CBR1000RR-R FIREBLADEを試乗

 

みなさん知ってましたか?

Hondaのレンタルバイク「HondaGO BIKE RENTALでは、注目の最新モデルもレンタルできるんです。

レンタルプランについて確認する

最寄駅から無料送迎、レンタルバイクに便利な「Honda Dream 戸田美女木」

今回の試乗は短い時間で利用できるShortプランで、高速道路走行をメインにしたいので、首都高、外環入り口に近く関越道や東北道など高速道路アクセス良好な「Honda Dream 戸田美女木」でレンタルしたいと思います。

ここ、埼玉県戸田市にある「Honda Dream 戸田美女木」さんは、電車でご来店いただいた方を最寄り駅まで無料送迎してくれるそうです!

レンタルバイクもグッと利用しやすくなりますね!

Honda Dream 戸田美女木

過去記事:初めてのレンタルバイク

対応していただいたスタッフさんに、操作方法などを詳しく教えていただきました。

そして、バイクは、第一印象が大事です。

実家の家業がバイク屋だったので幼い時から、たくさんのバイクを見てきましたが、

この「CBR1000RR-Rは中身がコンパクトに凝縮されていて、かなりシャープな印象ですね。

コンパクトに凝縮されていて、かなりシャープな印象のCBR

 

では、早速乗ってみたいと思います。

あれ、想像よりはるかにライディングポジションが楽。

出発!

 

高速道路でCBR1000RR-R FIREBLADE」を試乗

加速力が凄すぎる!

1,000㏄のバイクなのに、この車体の軽さ。

正直、スーパースポーツのバイクは、スピード重視で扱いにくいイメージだったけど、

コンパクトなボディで取り回しがしやすいし、スロットルを開けた時の反応がすごく鋭い。

試乗

 

楽しんでいる間に、三郷南出口に到着です。

ちょっと休憩しよう。

 

住宅街に!?カフェ?ライダーズハウス?

一般道での余裕のある走りをじっくり確認していると、住宅街の一角に異彩を放つマニアックな空間が現れました(笑)

目的地の「カフェ&ライダーズハウス はらっぱに到着。

「カフェ&ライダーズハウス はらっぱ」に到着

 

はらっぱ」はカフェの営業と同時に宿泊もできるライダーズハウスも兼ねています。

ご主人もバイク乗りで「CT125 ハンターカブを予約されているそうです!

気さくなご主人と奥様

 

真夏といえばかき氷!暑さが飛んでいきます。

夏はかき氷

 

さて!「Honda Dream 戸田美女木へ戻りますかね。

しかし、どう見ても民家(笑)

でもそれがいい(笑)

しかし、どう見ても民家…(笑)

 

じっくり乗らなきゃ判らないCBR1000RR-R FIREBLADE」の魅力

最初は興奮していて、あまり気に留めていなかったけど、メーターがすごく見やすい。

やっぱりデジタルはかっこいいし、高速走行でも風の抵抗を感じないし、街中でも凄く乗り心地が良い事に驚きました。

私が普段やっている自転車トライアルも、いかに自転車を自分の手足のように操れるかがポイントなんだけど、この「CBR1000RR-Rも、走る・曲がる・そして止まる、その全部がライダーのイメージ通りに応えてくれて、操る喜びを感じさせてくれるバイクだと思います。

感想

 

帰りの道中、「CBR1000RR-Rの走りを堪能していると、あっという間に「Honda Dream 戸田美女木に戻ってまいりました。

そして今回お世話になりましたスタッフの皆さんと記念撮影!

Shortプランでも存分に試乗を楽しむことができました!

レンタルプランについて確認する

みなさん、ありがとうございました。

関連記事

最近チェックした記事