HondaGO BIKE LAB

スマホアプリ「HondaGO RIDE」機能アップデート情報 Vo.1

お客様のご要望により、日々アップデートする「HondaGO RIDE」アプリ

4月19日にスタートした、スマートフォン向けアプリ「HondaGO RIDE」ですが、多くのお客様からご利用いただいている中、「もっとこうだったらいいのにな!」「もっとこういう風にして欲しい!」などご意見・ご要望をいただいており、日々、アプリの改善・向上を行っております。

今回はアップデートした機能をご案内します。

Android版でスクリーンショット(スクショ)に対応!

ios版ではスクリーンショットに対応していたのですが、Android版では非対応でした。
ios版Android版どちらでもアプリ内のどこの画面でもスクリーンショットが撮れるようになりました。

仲間内だけでツーリングプランを共有したい時などにご活用ください。

 

アプリ内にアップロードした画像のサイズ変更や回転が可能に!

ツーリング記録時の画像やMY BIKEの画像など、アプリ内にアップロードする画像をすべて、回転やサイズ変更ができるようになりました。

例えば、何か画像をアップするときに画像の向きを変えたり、使いたい部分だけをトリミングしたりということが可能になりました。現在は、 ios版のみ対応可能ですが、Android版も近日中にアップデートいたします。もう少々お待ちください。

メンテナンスノートに自由に追加できる項目が、100個に

メンテナンスノートの「その他」の項目が、100個まで追加可能になりました。

メンテナンスの内容にこだわりたい方やより細かいメンテナンス項目を設定したい方々より、たくさんご要望いただき、追加登録できる項目数を増やしました。

 

また、「ブレーキ装置」「エンジン」「動力伝達装置」の項目も任意で新しい項目を追加できるようになり、細かいメンテナンス管理もできるようになりました。

 

マイバイクヒストリーに登録した画像がすべて横スクロールで閲覧可能!

マイバイクヒストリーに登録した画像が横スクロールですべて表示され、色々な場所、様々な角度で撮った愛車や、昔の自分のバイクライフをより振り返りやすくなりました。

 

 

また、マイバイクヒストリーで選択できるバイクの「所有開始日」「所有終了日」が、1950年より設定できるようになりました。懐かしいあの頃の愛車もマイバイクヒストリーにしっかりと記録することができるようになりましたので、是非こちらもご活用ください。

マイバイクヒストリーの使用方法はこちら

 

今後も様々なアップデートを予定

皆様からお寄せいただく大切なご意見はすべて拝見しています。
本アプリは皆様と共に育てていきたいと思っておりますので、是非、いろいろなご意見やご要望をお待ちしております。

ご意見・ご要望は、アプリホーム画面の左上MENUの中「設定」⇒「アプリに関するお問い合わせ」からお送りください。

それでは「HondaGO RIDE」と共に、より楽しいバイクライフをお過ごしください!

関連記事

最近チェックした記事