バイクライフを楽しく安全に。バイクの聖地「小鹿神社」へ交通安全祈願ツーリング。

秩父ツーリング

立ちゴケしても安心。「安心補償GO」オプション

こんにちは、成田美織です。

これからのバイクライフを楽しく安全に送れるように、レンタルバイクを利用して交通安全祈願ツーリングに行きたいと思います。

もちろんバイクは、Hondaのレンタルバイクサービス、「HondaGO BIKE RENTALでお借りします。

今回は車両補償プラン「安心補償GOにも加入しました。

これで安心してレンタルバイクを楽しめます

安心補償GO

HondaGO BIKE RENTALは 万が一の事故や転倒にも対応したプランを ご用意しています

保険と補償について詳しくみる

過去記事:レンタルバイクの説明から実際の手続きの流れをご紹介している記事もご覧ください!

 

レンタルバイクでの初の高速道路走行も、無理をしない距離からスタート

今回は、初の高速道路の走行にもチャレンジしたいので、埼玉県川口市の「中田屋モータースさんから出発です。

本日のレンタルするバイクは「Rebel250

久しぶりの250㏄のバイクですが、丁寧に説明していただきました。

中田屋モータースさん

 

今回の目的地、小鹿神社(おしかじんじゃ)はバイクで村おこしを行っている秩父郡小鹿野町にあり、『バイクの聖地』なんて言われている場所です。

そこにある小鹿神社はバイクライフを楽しむための交通安全祈願にもってこい♫

いざ!小鹿神社へ!

出発

 

初めてのインターチェンジドキドキ。

でもETCで楽々でした♪( ´▽`)♪

初ETCカードでドキドキ

 

途中、高坂パーキングエリアで休憩です。

高坂パーキングエリアで休憩です

 

高坂パーキングエリアに入ってきました。

パーキングエリア内

 

たくさんのバイクが集まってますね~!あ!「NM4-02

NM4-02を発見!

 

パーキングエリアのお土産って、何故か買いたくなりますよね(笑)

可愛い~

高坂P.A.お土産コーナー

 

偶然、「NM4-02オーナーの方にお会いできたので、お願いして記念撮影させてもらいました~

ありがとうございます

さあ、出発!

NM4-02オーナーの方と

 

関越道を降りて、ここからは一般道。のんびりとコーナーを曲がると気持ちいいですね~!

一般道を

 

バイクの聖地、秩父郡小鹿野町に到着

20分ほど進むと・・・。

目印の大きな鳥居が見えてきました。ここが入口です!

大きな鳥居!

 

駐車場にバイクを止めて境内へ。

境内にはバイクにまつわるスポットがいくつかあって本当に『バイクの聖地』といった趣です。

小鹿神社境内

 

本殿に向かいます。

この日は猛暑日でとても暑いですけど、木陰は多少涼しくて緑が綺麗ですね~

本殿へ

 

神聖な気持ちで今後の交通安全を祈願しました。

交通安全を祈願して参拝

 

参拝記念にお守りを授かりました。

てんとう虫防止守…”転倒防止守ですね(*^_^*)

てんとう虫(転倒無視?)の御守り(笑)

 

はい、お約束です(笑)

お約束の記念撮影(笑)

 

駐車場には偶然「Rebel2503台!嬉しくなって写真を撮ってしまいました。

持ち主の方にもお会いできたので、少しお話ししたら、「HondaGO BIKE RENTALをご存知のようでした(*^_^*)

Rebel250が3台!

 

小鹿野名物「わらじカツ」

もう一つの目的、小鹿野町といえば、わらじカツ丼。

その中でも人気店の東大門さんに来てみました

秩父といえば、わらじカツ丼。 その中でも人気店の東大門さんに来てみました♪

 

うわ~~大きい!!普通のわらじカツでも私には十分過ぎました(^^;)

メガわらじカツにしなくて良かった(笑)

大きなわらじカツ!

 

お腹も一杯になったし、ヘルメットのあごひもを締め直し、出発です。

 

帰りの高速道路も無事走り切って、今日最後のチャレンジ、給油に挑戦です!

給油にも初チャレンジ!

 

戻ってまいりました~

 

250㏄のバイクでのロングツーリングは初めてだったけど、偶然の出会いもあって凄く楽しかった

お世話になった「中田屋モータースの皆さんと記念撮影。

中田屋モータースの皆さんと記念撮影。

次回は山道も走ってみたいな。バイクライフの夢が広がります。

ホンダのバイクレンタルとは?

急にバイクが必要な時にも簡単、便利、リーズナブルにバイクをレンタルできるHondaGo BIKE RENTAL。日本全国、365日24時間借りたいバイクを予約できるホンダのレンタルバイクサービスです。原付スクーターから大型スポーツモデルまで、多彩なラインアップをご用意しております。

関連記事

  1. バイクで走る時に、どうしてバイク専用ジャケットを着るの? 普通の服じゃダメなんですか?【脱!バイク初心者 虎の巻 ①/ライディングジャケット編】

  2. ホンダ『CBR650R』は大型バイク初心者か、リッタークラスに乗り慣れたライダーにおすすめ!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断①/Honda CBR650R】

  3. 万が一に備えて知っておきたい。レンタルバイクの保険について 〜基本の補償〜【2分でわかるホンダのレンタルバイク保険 前編】

  4. 箱根ツーリング

    美しいワインディングと絶景の大パノラマが堪能できる神奈川ツーリングの定番。晴天の箱根ツーリング。

  5. ちょっと遠くの行きたい場所にも気軽に行ける楽しさ。多摩・陶芸体験。

  6. レンタルバイク派におすすめ! 『こういうバッグ』があるとすごく快適です!【レンタルバイクの便利アイテム その①】

  7. モンキー125ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説!【ホンダバイク資料室③/Honda Monkey125(2020)】

  8. 恋人の聖地「恋慕観音像」目指して。深まる紅葉を走る、滋賀「伊吹山ドライブウェイツーリング」

  9. 初めてのレンタルバイク

    レンタルバイクをしてみたい、でも、はじめてだからどうしたら良いのか分からないと言う方に向けて、「初めてのレンタルバイク」

  1. NC750X&DCTの組み合わせによる『快適』は、今までのバイクとちょっ…

  2. 日本のツーリングでは『NC750X』が最適解のひとつになる!【ホンダ…

  3. 「ウエストポイント オフロードヴィレッジ」に全日本モトクロス選手…

  4. ホンダの大型バイク『CB1300SF』と『CB1300SB』シリーズの新型2021…

  5. レンタルバイクの料金って、ぶっちゃけいくら? 賢く使える『HondaG…

  1. レンタルバイクで、ツインリンクもてぎへ全日本ロードレース選手権…

  2. レンタルバイクのコスパって? 料金が安いことも大事だけれど……

  3. ちょっと遠くの行きたい場所にも気軽に行ける楽しさ。多摩・陶芸体…

  4. はじめてホンダのカブシリーズに乗るとき注意するべき3つのポイント

  5. レンタルバイク派におすすめ! 『こういうバッグ』があるとすごく快…