HondaGO BIKE LAB

Honda Dream オフロード体験会【Honda Dream 京都東編】

Honda Dream 京都東にて、 「オフロードをバイクで走ってみたいけど中々ハードルが高い・・・」といったお客様に対し、全日本モトクロス選手権 IA1クラス元チャンピオンの山本鯨さんが、ほぼマンツーマンでアドバイスを行うといった、ビギナー向けのオフロード体験会を行いました。
今回は、そのオフロード体験会をご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

Honda Dream 京都東ってどんなお店?

京都府山科にあるHonda Dreamのお店となります。
Hondaのスポーツモデルを中心に新車を多数展示し、最新モデルの試乗車も用意しています。
また、ビギナーからベテランのお客様にご満足いただけるイベントも多く開催し、有名な動画クリエーターやプロライダーも来店しています。

HondaDream京都東

Honda Dream 京都東

 

ビギナーライダーのためのオフロード体験会

「オフロードをバイクで走ってみたいけど中々ハードルが高い・・・」という方は、数多くいらっしゃるのではないでしょうか。
Honda Dream 京都東では、同じ悩みを持つお客様のために、プロライダーやオフロードを何年も走っているベテランスタッフが、ほぼマンツーマンでアドバイスを行うオフロード体験会を行っております。
今回のオフロード体験会では、全日本モトクロス選手権IA1クラスの元チャンピオンである山本鯨さんが、メインインストラクターとして参加し、和気あいあいとした、安心して楽しめるオフロード体験となりました。

参加者には「スクーターしか乗ったことがない」といった方も

参加者には「スクーターしか乗ったことがない」といった方も

オフロードも基本が一番大切で難しい

オフロードも基本が一番大切で難しい

 
 

最初はみんな中々慣れない土の上で苦戦や苦労も見られましたが、最後はオフロードコースをみんなでツーリング出来るまでになりました。

オフロードコースをみんなでツーリング

最後はオフロードコースをみんなでツーリング

インストラクターの山本鯨さんからは、「目線などの身体の使い方」や「ゆっくりと丁寧なバイク操作」を中心に説明いただきましたが、『それはオフロードでも普段の公道でも同じ操作です。オフロードで学んだ基本は必ず普段のライディングスキルや安全運転につながります』との事でした。
参加した皆さんは、きちんとしたライディングの基本をしっかり学べ、オフロードの楽しさを知り世界が広がり、また安全運転にもつながる実践的なイベントとなったのではないでしょうか。

山本鯨さん

今後も楽しいだけでなく、お客様が抱える不安の払拭、さらに、今後の素敵なバイクライフにつながるようなイベントを「Honda Dream 京都東」では企画して参ります。 みなさん楽しみにしていてくださいね。


関連記事

最近チェックした記事