HondaGO BIKE LAB

Honda Dream ビギナーツーリング【Honda Dream 戸田美女木編】

Honda Dream 戸田美女木にて、女性のビギナーライダーを中心としたツーリングが開催されました。
「ひとりでツーリングに行くのが少し不安・・・」といったお客様に対し、Honda Dream 戸田美女木の頼れるスタッフのサポートに加え、日本郵便 Honda Dream TPから全日本ロードレース選手権に参戦しているプロライダーの岡崎静夏選手によるアドバイスも行い、安心してツーリングにご参加いただきました。
今回、そのツーリングをご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

Honda Dream 戸田美女木ってどんなお店?

Honda Dream 戸田美女木は、関東圏の主要高速道路からのアクセスが良く、遠方からのお客様も多く来店されています。
HondaGO BIKE RENTAL専用のクラブハウスを設けるなど、バイクレンタルにも力を入れており、多くのお客様がレンタルバイクでツーリングを楽しんでいるとのこと。
もちろん、二輪車 15台、四輪車 13台の駐車場も完備してます。

ホンダドリーム戸田美女木

Honda Dream 戸田美女木

女性ビギナーライダーのためのツーリング

「ツーリングに行ってみたい・・・でも、ひとりでツーリングに行くのが少し不安」という方は、数多くいらっしゃるのではないでしょうか。
Honda Dream 戸田美女木では「ビギナー限定」や「女性限定」など、同じ悩みを持つお客様のために、ライディングアドバイザー資格を持つスタッフがツーリングの先導をしたり、適宜アドバイスを行っています。
今回のツーリングでは、女性ビギナーライダーの方、9名にご参加いただきました。

また、今回は日本郵便 Honda Dream TPのプロライダーである、岡崎静夏選手もライディングアドバイザーとして参加し、和気あいあいとした、安心して楽しめるツーリングとなりました。

少し緊張感のある出発前

出発前は少し緊張も

 
様々な車種でご参加

様々な車種でご参加いただきました

 
 
 

最初はみんな緊張もありましたが、一緒にツーリングをしているうちに打ち解けていき、最後は最高の笑顔となりました。

最後は最高の笑顔

最後には最高の笑顔が

岡崎選手には、ツーリングの際の事故にあいにくい目線などを指導していただきました。
参加した皆さんは、今まで自己流でやって来た事を見直すきっかけとなったり、きちんとしたライディングフォームの重要性をしっかり学べたり、これまでのツーリングとは少し違った、楽しくもあり、また安全運転にもつながる実践的なツーリングとなったのではないでしょうか。

プロライダーの岡崎静夏選手

プロライダーの岡崎静夏選手

今後も楽しいツーリングのみならず、お客様が抱える不安の払拭、さらに、今後の素敵なバイクライフにつながるようなイベントを「Honda Dream戸田美女木」では企画して参ります。
みなさん楽しみにしていてくださいね。

HondaDream戸田美女木でレンタルバイクを借りたい方はこちら

HondaDream戸田美女木からのオススメツーリングルートはこちら

関連記事

最近チェックした記事