HondaGO BIKE LAB

2年ぶりの開催!全日本モトクロス第4戦 中国大会

2023年6月24日(土)、25日(日)に、世羅グリーンパーク弘楽園(広島県)で『D.I.D 全日本モトクロス選手権シリーズ2023 第4戦 中国大会 TOHO Racing CUP』が開催されます!
同会場では2021年以来となる、2年ぶりの開催となります。
今回は第4戦の見どころやHondaの注目ライダーをご紹介します。

世羅グリーンパーク弘楽園ってどんなコース?

観客の目の前で大ジャンプ!

「世羅グリーンパーク弘楽園」は高低差のあるレイアウトが特徴のコースで、全日本選手権の他会場と比較して路面が硬く滑りやすいため、路面への対応が勝負の決め手となりそうです。
中でも有名なのが22mほどの距離をライダーが一気にジャンプで飛んでいく「ラムソンジャンプ」です。

左:大塚 豪太 選手 右:鈴村 英喜 選手 ※写真は2021年に撮影

ただ飛ぶのではなく、空中でバイクをひねる「ウィップ」も見どころで、ライダーの個性も現れて非常に面白いですよ。
モトクロスの醍醐味でもあるジャンプを間近でご体感いただけますので、ぜひ、その迫力を現地でご体感ください!

今大会の注目選手はこちら!

IA2クラス

#7 TEAM HAMMER |鈴村 英喜(すずむら・えいき)選手

前年度ランキング7位で迎えた今シーズンは、開幕戦で思うような結果が残せなかったことが響き、現在11位に位置しています。
しかし今大会の会場、世羅グリーンパーク弘楽園は2021シーズンにIA2クラスで初めて表彰台を獲得したコースです。
トップクラスの速さを持つライダーなので、あとは結果を残すだけ。得意とするコースで今シーズンの初表彰台獲得とこれからの巻き返しに期待しましょう!
鈴村選手のインスタグラムのフォローもお願いします♪

LADIESクラス

#17 T.E.SPORT |濵村 いぶき(はまむら・いぶき)選手

今シーズンの第2戦オフロードヴィレッジで、激しい接戦を制してLADIESクラス初優勝を飾りました。
なんと初表彰台が1位と、LADIESクラスで新たな時代の到来を予感させる存在になりました。
今大会はこれまでのレースとは違い、決勝レース(15分+1周)が2回行われますが、実は2年前に世羅グリーンパーク弘楽園で開催された全日本選手権でも、同じレース方式で行われました。このレースで濵村選手は6位/5位と結果を残しており、2年前からパワーアップした今シーズンはさらなる結果が期待できますね!
濵村選手のインスタグラムのフォローもお願いします♪

#8 TEAM HAMMER |瀬尾 柚姫(せお・ゆずき)選手

今シーズンより2ストロークのマシンから4ストロークのHonda CRF150Rに乗り換え、TEAM HAMMERから全日本選手権に参戦しています。
瀬尾選手本人はまだ乗りこなしていないと語りながらも、Hondaチーム移籍1年目にして上位入賞を果たしており、さらに表彰台も獲得していて現在ランキング4位と波に乗っています🌊
広島県出身の瀬尾選手にとって、世羅グリーンパーク弘楽園はホームコースでもあります。
今大会の活躍も楽しみですね!

今大会もHondaブースで皆様をお待ちしております!

第4戦もHondaブースでは、主な全日本クラス参戦ライダーの等身大横幕、またがり車両の展示、HondaGO RIDEアプリを使ったHondaGOガチャや、チェックイン機能による応援フラッグの引き換えを予定しております。ぜひ、HondaGO RIDEアプリをダウンロードしてご来場ください。

HondaGO RIDEアプリのチェックイン方法

①HondaGO RIDE アプリをダウンロード

②アプリに会員登録またはログイン

③チェックイン画面を開き、チェックイン

HondaGO RIDEは、愛車の管理やツーリング記録ができるすべてのライダーのためのバイクライフアプリです。

また、もう一つの楽しみ方として、様々なイベント会場やレース会場でHondaGOガチャやチェックインができます✨

是非この機会にダウンロード&登録してみてください!!

Hondaライダーの応援をお願いいたします!

今回ご紹介したライダーの他にも、多くのHondaライダーが優勝を目指して戦います!
現地では先ほどご紹介した、HondaGO RIDEでチェックインをされたお客様に、応援フラッグをお渡ししています。(※数量限定。おひとりにつき1本までとさせていただきます)
ぜひ、フラッグを振ってHondaライダーを一緒に応援しましょう!
第4戦も皆さまのご声援、よろしくお願いいたします。

観戦チケットはEチケットが便利!

観戦チケットは、チケットを表示できる携帯端末があれば、紙チケットを発券せずに入場できるEチケットが便利です!

現地に来られない方は・・・

現地に来られない・・・という方はmotoバトルLIVEで、無料ライブ配信が行われる予定です!
オンラインでHondaライダーを応援しましょう!

大会概要

大 会 名 D.I.D 全日本モトクロス選手権シリーズ2023 第4戦 中国大会 TOHO Racing CUP
日   程 2023年6月24日(土)~ 2023年6月25日(日)
場   所 世羅グリーンパーク弘楽園

アクセスやその他の詳細な観戦情報についてはこちらをご確認ください。

関連記事

最近チェックした記事