HondaGO BIKE LAB

幸田サーキット体験走行会【Honda Dream会 中部ブロック編】

2022年11月12日(土)に、幸田サーキット yrp桐山においてサーキット体験走行会が行われました。
全国ホンダドリーム会 中部ブロックが開催するサーキット体験走行会は今回で6回目となります。
そのサーキット体験走行会の様子をお届けします。
サーキット走行初心者18名を含めた総勢36名の方々にご参加いただきました✨

またゲストには、全日本ロードレース選手権 J-GP3クラスで活躍されている、日本郵便 Honda Dream TPの岡崎静夏選手をお迎えしての開催でした。

岡崎静夏選手

幸田サーキットってこんなところ!

名古屋市中心部から車で約1時間半とアクセスが良い愛知県幸田町にあるサーキットです。
サーキット初走行の方でも講習を随時受付けていて、初心者から上級者の方まで楽しんでいただけるコースになっています。
ツーリングの目的地としても、足を運んでみてはいかがでしょうか。
⇒幸田サーキットの公式HPはこちら

サーキット走行会プログラム内容

サーキット走行は1グループ最大3名の枠で行いました。

 

岡崎選手が先導してくれるので、初心者の方でも安心して走行することができます!

このイベントの恒例となっている岡崎選手と中井インストラクターによるアドバイス講座は
お客様も熱心に受講され、質問をされる姿も見受けられました。

また、タイヤ各メーカー様に出展のご協力をして頂き、ブースではタイヤに関するアドバイスを受ける方もいらっしゃいました。

実際にサーキット走行体験会に参加したお客様からは、「ストレス無い速度でコース走行ができた」「次回も参加したい!」という声を多く頂きました。

サーキット体験走行会は、ゲストライダーからアドバイスをもらいながら、安心して走行できるので、サーキット初心者の方に特に好評いただいています!
今年もホンダドリーム会 中部ブロックではサーキット体験走行会を開催予定です。


気になる方はぜひ今後のホンダドリーム会 中部ブロックのイベント情報にご注目ください!

関連記事

最近チェックした記事