HondaGO BIKE LAB

Honda Dream 酒田オフロードスクール

Honda Dreamが主催するオフロードスクールが開催!

2022年9月25日(日)、山形県 セーフティパーク最上川にて、Honda Dream 酒田が主催するビギナー向けオフロードイベントが開催されました。
講師には2021年 全日本モトクロス選手権チャンピオンの山本 鯨さんをお招きし、約30名のお客様にご参加いただきました。
今回、イベントの模様をご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

Honda Dream 酒田ってどんなお店?

Honda Dream 酒田は山形県庄内地方の日本海側に店舗を構え、周囲には鳥海山のブルーラインや日本海を望む笹川流れなど、自然豊かなツーリングスポットが盛りだくさんの立地です。
Honda Dream 酒田のホームページはこちら

講師はなんと、全日本チャンピオン!

ビギナーを対象としたオフロードスクールでは、なんと全日本モトクロス選手権の最高峰、IA1クラスで4回のチャンピオンに輝いた山本 鯨さんが講師を務めました。
全日本チャンピオンにオフロード走行をのレクチャーをしてもらえるなんて、なかなかない体験ですよね!

体験走行の様子


「ライディングスキルを向上させたい」
「オフロード車両を買ったけど、オフロードの走り方がわからない」
「オフロードバイクに乗ってみたい」


そんなお客様の思いに応えるべく、山本さんが一人ひとりに基礎から丁寧にレクチャーしていました。
オフロード走行が初めてのお客様には、山本さんの先導でコースを模擬ツーリング。
安全なコース設定、走行速度で、初めての方にも楽しく、安心して走行いただきました。

お客様の感想

初めてオフロード走行をしたけど、とても分かりやすかった!
個別に指導してもらえて良かったです
細かい操作技術が学べました!
またぜひ参加したい!

 

以上のように参加されたお客様には、たくさんのご好評の声をいただきました。
オフロード走行を通じて、「バイクを操る楽しさ」を体感いただけたのではないでしょうか。
また普段のツーリングではあまり体験できない不整地を走行することで、公道走行におけるライディングスキルの向上や、より安全を意識した運転にもつながります。
次回開催を期待する声も多くいただいており、今後の「Honda Dream 酒田」主催のイベントに注目しましょう。

 
 

関連記事

最近チェックした記事