HondaGO BIKE LAB

レトロで情緒あふれる街並みを肌で感じる。スーパーカブ110でめぐる、小江戸川越散歩。

小江戸川越

レンタルバイクで行く、小江戸川越散策

皆さん!はじめまして!遠藤祐希です。

私は、以前バイクレースを観に行ってから、いつかスーパースポーツにも乗ってみたいと思っていました。

HondaGO BIKE RENTAL」が始まったというので、今回は初めてのレンタルバイクデビュー!

まずは気軽に楽しめるスポットという事で、情緒溢れる街並みで人気の小江戸川越に行ってみたいと思います♪

HondaGO BIKE RENTAL」を使って、現地で借りて、現地に返す。これも新たな地産地消(@_@)?

 

レンタルバイクデビューをするのは、埼玉県川越市にある「Honda Dream 川越」さんです。

よろしくお願いします♪

Honda Dream 川越

過去記事:初めてのレンタルバイク

 

今回のレンタルバイクは、可愛いくて街中のツーリングにちょうどいいサイズの「スーパーカブ110・『天気の子』Ver.」をチョイス。

このサイズが今回のお出かけにちょうどいいのです♪

優しい店員さんに丁寧に操作説明をしていただきました(╹◡╹)♡

優しい店員さんに丁寧に操作説明をしていただきまし

 

準備OK!

小江戸川越散策に出発~!

小江戸川越散策に出発~!

 

スーパーカブなら菓子屋横丁の散策も楽々

菓子屋横丁」に到着。ここからはバイクを押してゆっくり散策です。

カブをチョイスしたのは正解でした(^_-)-☆

バイクを押してゆっくり散策

 

狐のお面が可愛かったので、雑貨屋さんかな?っと思って中に入ると…

雑貨屋さんかな?っと思って中に入ると…

 

「三代目彩香」さんという、美味しそうなお漬物屋さんでした!

もちろんお土産を買いましたよ♪

「三代目彩香」さんという、美味しそうなお漬物屋さんでした

 

 

次に立ち寄ったお店は、オリジナルの可愛い手拭いがたくさん並ぶ「亀之助商店」さんです。

これだけあると選ぶのにいくら時間があっても足りませんね~(笑)

オリジナルの可愛い手拭いがたくさん

 

気さくなご主人と記念撮影♪

気さくなご主人と記念撮影

 

川越まつり会館」にやってきました。

「川越まつり会館」

 

山車(だし)は間近で見ると大迫力!!

今年の川越まつりは中止となり残念でしたが、来年はきっと観に来たいと思います(˃̵ᴗ˂̵)

山車(だし)は間近で見ると大迫力

 

川越のシンボル「時の鐘」にやってきました。

約400年前の創建で現在の鐘つき堂は四代目だそうです(*_*)!

長く親しまれているんですね~♪

鐘つき堂は約400年前の創建で現在で四代目だそうです

 

街中を見ていると、お祭りでもないのに浴衣を着た人達がチラホラ…

思い切って可愛らしいカップルにお話を聞いてみると、ここ小江戸川越にあるレンタル着物屋さんで、浴衣のセットをレンタルできるとのこと。

情緒あふれる街並みを浴衣でデートだなんて素敵ですね〜(≧∀≦)

お祭りでもないのに浴衣を着た人達がチラホラ…

 

休憩で立ち寄った素敵な雰囲気の珈琲店「あぶり珈琲」さんの店内には香ばしいコーヒーの香りが…

「あぶり珈琲」さんの店内には香ばしいコーヒーの香りが

「あぶり珈琲」の情報はコチラから♪
あぶり珈琲 WEBサイト
あぶり珈琲 Facebook

 

小江戸川越の街並みにはスーパーカブが本当によく似合います。

小江戸川越の街並みにはスーパーカブが本当によく似合います

 

疲れたらちょっとバイクでひと回り

今度は街中をひと周り。

小江戸川越

 

冷たい物を食べたくなったので、甘味処「あかりや」さんで休憩します♪

甘味処「あかりや」

 

見てください!「宇治ミルク金時バニラ白玉のせ」!見た目も涼しくてこのボリューム♪

いただきまーす♪( ´▽`)♪

「宇治ミルク金時バニラ白玉のせ」は見た目も涼しくてこのボリューム

「甘味処あかりや」の情報はコチラから♪
甘味処 あかりや WEBサイト
甘味処 あかりや Facebook

 

 

途中で見つけた雑貨屋さんに立ち寄ってみました。

途中で見つけた雑貨屋さんに立ち寄ってみました

 

可愛らしい小物や雑貨がいっぱいで思わず買ってしまいました(笑)

可愛らしい小物や雑貨がいっぱい

 

菓子屋横丁を満喫しているとちょうど時間になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

そろそろ安全運転で帰りましょう〜!

 

ただいま〜♪

小江戸川越からお店までは近くなので、バイクだとあっという間に到着です!

 

店員さんにツーリングの報告と、おすすめバイクのお話に花が咲きます。

次は「CB250R」に乗ってみたいな〜!

次は「CB250R」に乗ってみたいな

 

最後に「Honda Dream 川越」の皆さんと記念撮影♪

すっかりレンタルバイクの魅力にハマってしまった遠藤でした( ´▽`)♪

「Honda Dream 川越」の皆さんと記念撮影

関連記事

最近チェックした記事