HondaGO BIKE LAB

千葉でカリフォルニア気分!?海ほたる〜千葉・木更津ツーリング

都心から最短で南国リゾート気分を味わう

自転車トライアルライダーの守上大輔です。

9月になっても厳しい暑さが続きますね!

こんな時はレンタルバイクで気軽に南国気分に浸ろう!ということで、一度乗ってみたかった、「CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTをレンタルすることにしました。

目的地は、近くて南国気分を味わえる、千葉の木更津方面に行きたいと思います。

 

そして、前回と同様に事前予約を済ませます。

自宅の近くにあってレンタルしたいバイクがあるお店を探せるのが、「HondaGO BIKE RENTALのいいところ。

今回のレンタルバイクは、東京都世田谷区にある「Honda Dream 世田谷」でお世話になります。

羽田空港から東京都北区までを結ぶ環状8号線沿いにあり、自動車のショールームみたいで高級感がありますね。

Honda Dream 世田谷

過去記事:初めてのレンタルバイク

 

乗ってみたかったバイクに乗れるのもレンタルバイクの魅力の一つ

初めての「DCTモデルなので、丁寧に教えていただきました。

 

あれ??クラッチレバーがないはずなのにこのレバーは一体??

答えは、パーキングブレーキでした。

いつもどおりに指が届かない筈です、間違えないようにしないと ^^;

パーキングブレーキ

 

身長169㎝の私は、迷わずシートを下げてもらいました(笑)

アジャスタブルシートは2段階調節可能です。

便利!!

アジャスタブルシートは2段階調節可能

 

それでは、準備OK

今回は、アフリカツインにぴったりな新作ウェア、Honda × RSタイチのドライマスターエクスプローラーと、「Kabutoのシステムヘルメット「RYUKIをコーディネイト。

ドライマスターエクスプローラーはオールシーズン対応のジャケットなので、この季節にもピッタリ!

それでは、東京湾を千葉県まで横断できるアクアラインを通って、最初の目的地「海ほたるパーキングエリア」に向かいます。

準備OK!

 

東京湾を横断、海の道を房総半島へ

首都高速の殿町入口から乗ります。

ETCだとストレスフリーだな~。

ETCだとストレスフリー

 

クルマでは通ったことのあるアクアラインですが、バイクだとこのトンネルの長さは圧巻です。

アクアラインのトンネルの長さは圧巻

 

少しヒヤッとするトンネルは、暑い日のツーリングのオアシスです(笑)

少しヒヤッとするトンネルは暑い日のツーリングのオアシス

 

トンネルを抜けるとそこは東京湾のど真ん中にある「海ほたるパーキングエリアでした!

むむっ、バイクの駐車場はバスやトラックと一緒の場所

気をつけねば。

「海ほたるパーキングエリア」に到着

 

360°海に囲まれた「海ほたるPAで休憩。

房総半島を望みます。これは凄い!

眺めもいいし、バイクで海の上にいると思うとワクワクしますね。

房総半島を望みます。これは凄い!

 

今度は東京方面で記念撮影。

周り全部が海!

東京方面で記念撮影

 

それでは房総半島に向かって出発!

房総半島に向かって出発

 

海ほたるPAから先は、最高の眺めが楽しめる一本道です。

海の真ん中に道を作った人ってすごい!

海の真ん中に道を作った人ってすごい

 

千葉の南国リゾートで遊ぶ

房総半島に上陸し、最初に向かったのは「袖ヶ浦海浜公園」。

公園に続く道は、まるでカリフォルニアのようです。

だから、『千葉フォルニア』か。納得(笑)

千葉フォルニア

 

袖ヶ浦海浜公園はまさに海の横です。

この柵の向こうは青い海。こっちは南国の様な公園。

そして遠く後ろにはアクアライン。

この柵の向こうは青い海。こっちは南国の様な公園

 

青春っぽいことしてみました(笑)

ジャンプ!

 

公園でジャンプをしていたらお腹が空いたので(笑)「アロハテラスにやってまいりました。

アロハ〜

 

中にある「アロハキッチン 木更津店で、人気のプレートメニュー『モチコチキンプレート』を注文。

めっちゃうまい!

モチコチキンプレート

 

記念にアロハシャツも購入。

すっかり気分はカリフォルニアからハワイです(笑)

記念にアロハシャツも購入

 

最後の目的地、江川海岸を通って帰路につきます。

江川海岸といえば、幻想的な海中電柱が有名だったのですが、去年撤去されてもう観られなくなってしまった様です。

うう、残念。。。

でもその手前の雰囲気の良い舟溜まりがあったので記念撮影。

江川海岸の海中電柱は去年撤去されてもう観られなくなってしまった様です

 

海岸沿いの素晴らしい景色を堪能しながら、「Honda Dream 世田谷」へ。

海岸沿いの素晴らしい景色

Honda Dream 世田谷」に到着。

車両の確認とETCカードを受け取り、返却終了。

最後に、「Honda Dream 世田谷の皆さんと記念撮影!

とっても親切なSTAFFの皆さんでした。

ありがとうございました!!

「Honda Dream 世田谷」の皆さんと記念撮影

関連記事

最近チェックした記事