HondaGO BIKE LAB

東京ツーリングの聖地、自然とワインディングを味わう奥多摩ツーリング。

奥多摩ツーリング

東京ツーリングの聖地、奥多摩へ

こんにちは!はじめまして!川村祥悟です。

去年、念願の大型二輪免許を取得しました。

大型免許を取ったら絶対ツーリングに行きたい!と思っていたのですが、まだバイクを持っていない僕。

恥ずかしながら、どんなバイクにするかを、なかなか決め切れずに過ごしていました。

そこで、日々高まるツーリング熱を満たすべく、Hondaのレンタルバイク『HondaGO BIKE RENTAL』を利用して、東京ツーリングの聖地、奥多摩へ行くことに決めました!

レンタルバイクの予約から出発準備

初めて『HondaGO BIKE RENTAL』を利用するので、まず事前に会員登録と車両の予約。

過去記事:初めてのレンタルバイク

そして、東京都府中市にある「Honda Dream 府中」へ。

ここまで本当に簡単ですね~!

Honda Dream 府中

 

契約内容を確認し

受付

 

ジャーン♫ 本日の相棒とご対面!

大型二輪免許を持ってはいるけど、初めてのツーリングデビューなので今回のレンタルバイクは250㏄の「Rebel250を選びました。

なんと、「Honda Dream 府中」のRebel250はマット&ブラックアウトのカラーリングに純正アクセサリーが装着されたS Editionなのです。

カスタムしたバイクみたいでテンション↑アガります↑

Rebel250

 

諸々の説明と確認作業を行い、準備万端。

準備OK!

 

今回の目的地は奥多摩。

楽しみすぎて、1週間かけて人気のスポットを調べ上げました(笑)

高速を使わず、のんびり走ります。

ちょっと天気が気になるところいざ!奥多摩を目指してGO

出発

 

中華そば屋、『たちばな家

五日市街道から檜原街道に入り、しばらく走ると景色も随分変わってきました。

五日市街道から檜原街道に入り、しばらく走ると景色も随分変わってきました

 

1時間ほどの走行で到着したのは、檜原村にある中華そば屋、『たちばな家』さんです。

たちばな家

 

ご主人が麺打ち中!

そうです、「たちばな家さんは手打ち麺なんですね。

たちばな家

 

野菜の旨味が感じられるやさしい味の醤油ベースのスープに、手打ちのちぢれ麺がマッチした由緒正しい正統派のラーメンでした♫

手打ちのちぢれ麺がマッチした由緒正しい正統派のラーメンでした

 

腹ごしらえも済んだので、いざ奥多摩のワインディングへ!

しかし、このRebel250 S Edition、カッコいいなぁ。

自然を感じ、奥多摩のワインディングを味わう

奥多摩のワインディングを走る!

これです!やりたかったのは!のんびりとしたこの道、たまんない♫

奥多摩

 

次の目的地「檜原都民の森は、駐車場も近くて便利なので、たくさんのライダーが集まっていました。

檜原都民の森駐輪場

 

立派すぎる看板の前で記念撮影をパシャ(笑)

檜原都民の森

 

突然の大雨でたまらず雨宿り。

深い霧が立ち込めて幻想的な雰囲気にこんなシチュエーションもツーリングの醍醐味ですよね!

 

「深山橋」に到着。

いや~絶景です!どうやら人間はとても大きいものを見ると感動するみたいです^^

深山橋

 

ダイナミックな景色が続く奥多摩湖沿いをどんどん進みます。

 

奥多摩湖の終わりを告げる「奥多摩湖ダムサイトパーキング」に到着。

ここは肉眼でも十分に楽しめることもあり、天体観測の人気スポットらしいです。

LONG GOGOプランでレンタルして天体観測ってのもアリだと思いました。

奥多摩湖ダムサイトパーキング

 

今日は星空まで待てないので、ダムの近くでもう一枚写真を撮ってみました(笑)

 

そろそろツーリングも終盤。

奥多摩湖を後にして、最後の目的地「白髭神社へ。

白髭神社へ

 

帰りの安全を「白髭神社でお祈りして、帰路につきましょうかね。

白髭神社

 

青梅線の線路脇をひた走る。東京の山奥にもこんなところがあったんですね~。

青梅線を横目に走る

 

無事「Honda Dream 府中」に到着しました。

Honda Dream 府中に到着

 

レンタルバイクならではの楽しみ!?

府中駅近隣の居酒屋で一杯。

ツーリングの疲れを癒すビールは最高!食事をして家路につきました。

こんな楽しみ方も、お店まで電車で行けるレンタルバイクならではですね!

乾杯!

次は大排気量マシンにチャレンジしたいと思います!

では、また!

関連記事

最近チェックした記事