HondaGO BIKE LAB

【初開催!】HondaGO TRANSALP TOUR in南アルプス

ツーリングも観光も楽しむHondaGOツアー!

バイクで旅をしてみたい…
安全にツーリングを楽しみたい…
一緒にツーリングを楽しむ仲間が欲しい…
そんな皆さまに、ツアーを通じてもっとバイクを好きになってもらいたいという気持ちから、とっておきのツアーを初開催いたします✨

ツアーの舞台は南アルプス!
ツアーの車両名、「XL750 TRANSALP」(トランザルプ)にちなんだ自然豊かな南アルプスエリアで、ツーリングはもちろん、観光もお楽しみいただけます。

本ツアーはこんな方にオススメです✨
トランザルプに興味がある方、しっかり乗ってみたい方
✅ちょっとした山道を走ってみたい方
✅大型バイクで安全にツーリングを楽しみたい方
✅ツーリングで旅をしてみたい方
✅一緒にツーリングの楽しさを共有する仲間を探している方

アドベンチャースタイルの大型二輪スポーツモデル「XL750 TRANSALP」でGO!

このツアーでは、参加者皆さまに「XL750 TRANSALP」(トランザルプ)のレンタルバイクをご用意いたします。
『トランザルプってどんなバイク?』と気になっていた方も、トランザルプを初めてお乗りいただく方も、2泊3日ツアーの相棒として存分にお楽しみください。

ちなみにTRANSALP(トランザルプ)という名前の由来は、アルプス越えを意味する「TRANS・ALP(トランス・アルプ)」から作られた造語で、アルプスの雄大な自然を背景とした「ツーリング」を楽しめるバイクというコンセプトに基づいているんです✨

➤XL750 TRANSALP 公式HPはこちら

【 HondaGO TRANSALP TOUR in南アルプス の概要 】 
🏍日時 2023年9月16日(土)~9月18日(月) 2泊3日     
🏍料金 149,800円 (税込) ※左記は1名様1室利用時のおとな1名様あたりの基本料金です
🏍食事 朝食2回、昼食3回、夕食2回
🏍集合場所 小田原駅(神奈川県小田原市) 
🏍添乗員 同行
🏍最少催行人員:6名 定員:10名
🏍走行距離 約630㎞
🏍旅行代金に含まれるもの
レンタルバイクと規定のバイク保険、上記記載の宿泊(2泊)、ツアースケジュールに明記の観光施設入場・アクティビティ代金、上記記載の食事、バイクアテンダント、サポートカー費用、ガソリン代、旅のしおり(日程表)
※発着地までの交通費は含まれておりません。

HondaGOツアー 3つの安心ポイント

①常にアテンダントが同行サポート

・出発前にバイク操作・走り方を簡単にレクチャー。安心して出発できます。
・各コースの注意点をその都度確認!
・お手本のアテンダントが先導で安心!

②大きなサポートカー帯同で安心

・ツアー中は大きなサポートカーが帯同
・旅先で使いたい荷物やお土産はサポートカーに!
・どうしても怖い時は無理せず避難!

③ヘルメットやグローブなどの無料レンタル有

・バイク用品は無料でレンタル可能!
・さらに安心!安全装備として「胸部プロテクター」のレンタルもあります。

どんなツアーなの?

出発前にツアー発着地のバイカーズパラダイス南箱根でブリーフィング(事前説明)を行った後、バイクの基本操作や走り方に関する簡単なレクチャーを行います。


1日目は少しずつトランザルプに慣れていきながら、蓼科高原を目指してを走ります✨
ツアーでの走行距離は3日間を通じて約630㎞!トランザルプの魅力を存分に味わっていただけること間違いなしです。
夜にはトランザルプに込めた想いを紹介するミニイベントもご用意しています!

2日目はバイクのふるさととも言われる浜松エリアを目指します。本田宗一郎ものづくり伝承館にも立ち寄ります✨
最終日はアクティビティをはさみながら発着地のバイカーズパラダイス南箱根を目指します。

2泊3日、ツーリングとバイクツアーならではの観光を存分にお楽しみください。

※安全面を重視し、天候やご参加の皆様の状況により立寄り先・コースの前後入替又は変更する場合がございます。
※一部舗装林道など狭い道を走行する場合がございます。

本ツアーはこんな方にオススメです✨
トランザルプに興味がある方、しっかり乗ってみたい方
✅ちょっとした山道を走ってみたい方
✅大型バイクで安全にツーリングを楽しみたい方
✅ツーリングで旅をしてみたい方
✅一緒にツーリングの楽しさを共有する仲間を探している方

9/16(土)☀DAY1

9:00 小田原駅集合

本ツアーは神奈川県小田原駅からスタート!
送迎車でツアー発着地のバイカーズパラダイス南箱根に向かいます。

10:15 ブリーフィング(事前説明)

安心してツアーを楽しんでいただけるよう、ツーリング出発前にしっかりと事前説明(ブリーフィング)を行います。
また、この場で参加メンバーおよびスタッフの自己紹介を行い、3日間ともに過ごすメンバーと顔合わせをします。

簡単なレクチャーを行い、ツーリングへ出発

公道に出る前に簡単にバイクの基本操作をレクチャーします。

レクチャー後はランチを食べていよいよツーリングに出発です✨

1日目は約160㎞のツーリングを楽しんで

ランチを済ませたらいよいよ出発です!
少しずつバイクに慣れながら信州エリアを走ります。

森の駅などで休憩をはさみつつ、1日目の宿『AMBIENT 蓼科ホテル』を目指します。

AMBIENT 蓼科ホテルにチェックイン

1日目の走行お疲れ様でした!
ツーリング後に温泉に入って癒されたり、いつもより少し贅沢な食事ができるのもバイクツアーの魅力です✨
夕食時にはトランザルプに込めた想いを紹介するミニイベントを開催!お楽しみに✨
※画像はイメージです

9/17(日)☀DAY2

バイキングでしっかり朝食を食べたら2日目のツーリングへ出発!
2日目は蓼科高原から浜松エリアを目指して約250㎞走ります。

途中ランチや道の駅での休憩をはさんで本田宗一郎ものづくり伝承館にも立ち寄ります✨

オーシャン浜名湖ビーチリゾートにチェックイン

2日目の走行お疲れ様でした!
本日もおいしいご飯と温泉付きのホテルで、ツーリングで疲れた体をしっかり癒して。

夕食を食べた後は温泉に入ったり、仲間とお酒を飲んだり…
ツアーのラストナイトをお楽しみください✨
※画像はイメージです

9/18(月)☀DAY3

いよいよ最終日!

朝食を食べたら、最終日のツーリングがスタート。
南アルプスの入り口とも言われる「夢の吊り橋」に立ち寄って、発着地のバイカーズパラダイス南箱根を目指して約220㎞走ります。

バイカーズパラダイス南箱根に到着したら2泊3日、走行距離約630kmのトランザルプツアーがこれにて終了です。
旅を共にした仲間とトランザルプとに別れを告げて、小田原駅まで送迎車で移動します。

17:00 小田原駅で解散

HondaGOツアーで一生の思い出を✨

本ツアーはツーリングはもちろん、観光もしっかりお楽しみいただけます。
是非この機会に、『HondaGO TRANSALP TOUR in南アルプス』でバイクライフの思い出をつくりませんか?

集合場所

小田原駅
〒250-0045 神奈川県小田原市城山1丁目1−1
★当日は目印の旗などを置きますので、そちらへお越しください。

注意事項

お申込みいただいたお客様へ詳しい旅行書面を後日メールにてご案内いたします。事前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。
・オートバイ走行時に必要な持参品 ≫ヘルメット・ライディングギア(一部有料レンタルあり)
・オートバイ走行時の服装 ≫オートバイに乗るための安全な服装と装備
・参加条件 ≫運転をされる方が20歳以上であること。日本で有効な二輪免許証をお持ちの方。
・ツアーを安全に遂行するために、アテンダントとのタンデム走行やサポートカーに乗車してのツアー参加をご提案させていただく場合がございます。
・ページ内の画像はイメージになります。天候や季節により画像とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。
・タンデムでのツアー参加はご遠慮ください。

お支払いとキャンセルポリシーについて

・お申込み確認メールに記載された期日までにお申込金をお支払いください。
・ツアー開始14日前までに旅行代金の残額をお支払いください。
・ツアー開始14日以内にご予約を場合、ご予約時に旅行代金全額のお支払いが必要です。
・お支払いは原則銀行振り込みにてお願いしております。クレジットカードでのお支払いをご希望の方は申込時にお申し出ください。
・お客様のご都合によりご予約を取消・変更される場合は、運営会社のキャンセルポリシーに則り、所定の取消・変更手数料を申し受けます。
・お申込みを受け付けたあとの変更については、変更手数料が発生する場合がございます。

旅行運営

MOTO TOURS JAPAN株式会社
登録番号: 全国旅行業協会正規会員 東京都知事登録旅行業第2-7264
住所:東京都大田区北千束1丁目5-7 2F
お問合せ先
メール:inquiry@mototoursjapan.com
電話:050-6861-8212
受付時間:月曜~金曜(祝日除く) 10:00-18:00

※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間が変更となる可能性がございます。
お送りいただきましたメールにつきましては2営業日以内にお返事させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

関連記事

最近チェックした記事