HondaGO BIKE LAB

いよいよ紅葉シーズン到来。心も体も暖まる那須高原ツーリング。

レンタルバイクで那須高原ツーリングへGO!

こんにちは!マナーインストラクターの遠藤祐希です。

今回は「HondaGO BIKE RENTALのレンタルバイクで秋の那須高原を走りに行きたいと思います。

地元で愛されている名物店長!?

今回、レンタルバイクでお世話になるのは栃木県宇都宮市「バイクステーション(有)オオガキ」さんです。

こちらで大アクビをしているのが店長さんです(笑)

というのは冗談で、看板犬の「ちょこちゃん」です(笑)「ちょこちゃん」は今日のわんこに出演した経歴の持ち主なんですって!

とっても穏やかで賢いので、看板犬と言われるのにも納得です。かわいい~~♪

今回も「HondaGO BIKE RENTAL」のWebサイトから事前申し込みをして、当日は簡単な手続きのみ。

那須高原へは高速道路も走るので「CB250R」をお借りしました。

参考記事:レンタルバイクの流れをご紹介

CB250Rがレンタルできる店舗はこちら

アットホームなお店の雰囲気が、地元で愛されているのがよくわかります♪

出発前に皆さんと記念撮影です♪

今回のレンタルプランです!

レンタル車両:CB250R
レンタルプラン:8時間プラン
レンタル料:9,500円
車両保険:1,061円
安心補償Go:3,800円
合計:14,361円(税込

 

紅葉が始まった那須へ出発

それでは、行ってきま~す!!

鹿沼インターチェンジより東北自動車道に入ります。

ここからだいたい1時間くらいで目的地に到着予定です。今回のツーリングは高速を利用するけどETC付きなので楽々です!

順調に走行中。途中から小雨が降り始めました。そんな雨空も気にすることなく、「CB250R」は安定性抜群です。

雨の日の必需品。常備したいレインウエア

雨がやみそうにないので、近くの大谷PAに立ち寄りレインウエアを着ることにします。

ヴェイパーストレッチレインスーツ」はウエストバッグに収納できるので荷物にならずこんな天候には必須アイテムです^^

準備OK!雨がひどくならないうちに那須高原に向かいましょう!

牧場、アート、グルメで那須高原を満喫

本日最初の目的地、「那須高原南ヶ丘牧場」に到着!「那須高原南ヶ丘牧場」は、入場も駐車場もなんと、無料なんです♪ミルクたっぷりなソフトクリームを目当てに来ましたが、ちょっと予定を変更して…。

あたたかそうな羊たちに会いに行きます。牧場では他にも色々な動物と触れ合うこともできます。羊たちのいる広場へ入ると、まっしぐらにエサを求めて集まってきました。羊飼いみたいな気分!みんなおいで~おやつだよ~♪メェ~、メェ~(笑)

餌をあげることもできます。積極的な羊たちにたじろいでしまいましたが、もこもこたちに囲まれてちょっとほっこり?する体験でした♪

次に立ち寄ったのは、「藤城清治美術館」です。光の祈りの芸術作家・藤城清治さんの作品が体感できる劇場型美術館です。影絵で表現された藤城清治さんの作品は、テレビの天気予報で皆さんも一度は見たことが有るのではないでしょうか?!

ここは、以前から来てみたかった場所。細かなステンドグラスから差し込む優しい光が厳かな雰囲気を作り出しています。

ひとつひとつのステンドグラスに見入ってしまい、時間を忘れてしまうほどずっと見ていたい作品の数々です。感動でした。

猫とカエルたちが至る所で迎えてくれるお庭も、こじんまりとした美しく可愛らしい場所でした。

今回の旅の一番の目的地でもある「藤城清治美術館」を後ろ髪を引かれる思いで次の目的地に出発します。

藤城清治美術館」から5分圏内にある、本格イタリアンレストラン「Licca」でちょっと贅沢なランチです♪小雨が降る少し肌寒い那須でしたから、お腹も心も温まりたいです(笑)

店内に入るとチーズの香りがプ~ンとして、とにかく食欲がそそられます!那須では今日からストーブも焚かれていました。

那須野菜のピザのランチは、前菜やスープにメインのピザは黄色や紫、オレンジ色などカラフルな那須高原の野菜たちがとてもかわいくてボリュームもあり、選んで良かった^^

食べきれるかなー^^

ここ、「Licca」のテラス席は、森の中にいるような素敵な場所です。

薪ストーブもあって、これからの秋を満喫するのにお勧めです。

今回は雨だったので外に出れませんでしたが、次に来るときは必ずテラス席を予約して、鳥たちのさえずりを聞きながらお食事をしたいと思います。

星空の下でディナーもいいですね。今日は久しぶりのオフ。自分へのご褒美ツーリングとなりました。

始まったばかりの秋の那須高原。暗くなる前に安全運転で帰ります。

ついつい忘れがちですが、返却前には必ず給油が必要です。

ただいま!途中雨が強くなりましたが、無事帰って来る事ができました。

レンタルバイクがあればアクティブになれる!

秋の那須高原はまだ行ってみたいところがたくさん!

次回のツーリングはもっと秋が深まってからでも良いですね。

レンタルバイクを使った旅の計画をすることが最近の楽しみとなりました。

次の旅はもう始まっています。

関連記事

最近チェックした記事