HondaGO BIKE LAB

バイクで行けるカフェ「TREX KAWASAKI RIVER CAFE」はNYを感じさせる店内の中に旧車が並ぶおしゃれカフェ

バイクで出掛けたときにはただ走るだけではなく、途中カフェに寄ったり休憩をはさみたいですよね。
ですが都心のカフェは大体バイクを停められるスペースがありません。

今回紹介するTREX KAWASAKI RIVER CAFEはバイクをお店の前に停めることができて、ツーリングの休憩時にピッタリのおしゃれなカフェ。
アクアラインが近いので、東京からも千葉からもアクセス良好なスポットです!

ニューヨーク家具が並ぶ店内


TREX KAWASAKI RIVER CAFEは神奈川県川崎市にあるホテルの下にあるカフェ
5年前にオープンしたお店で、地域の方だけでなく車好き、自転車乗りなど幅広い方に愛されているカフェです。

都心からのアクセスはもちろん、アクアラインの乗り口が近いので東京、神奈川、千葉からアクセスの良い立地となっています。

実はこのカフェ、去年の3月に開通したばかりの多摩川スカイブリッジのすぐ近くにあるため、羽田方面からのアクセスも良好!
湾岸沿いをツーリングするコースにも組み込みやすい場所にあります。

特に多摩川スカイブリッジは景色がかなり綺麗なのと、運がいいと飛行機が見えるので、バイクで走って気持ちいい橋なのでバイクで来た際には是非走ってみてください!


中に入ってみるとかなり広く、席数はかなりの数があるので大人数でも利用できそうです。
椅子や机など日本では見たことのないものだったり、年代物のアイテムが散りばめられていて、綺麗なのに渋さも感じさせるおしゃれな内観

元々ホテル含め建物全体のプロデュースを受け、一角に自社のカフェをオープンしたそう。


オープンする際にアメリカ ニューヨークの様々なお店を訪れて研究し、お店の椅子やテーブルなど細かい家具を買い付けている…という徹底したこだわり。

どこか海外らしい自然な雰囲気はそういった細かいセンスが集まって感じさせているものでした。
料理もNY仕込みのピッツァやフレンチなどもあり、本場の料理を味わうことができます。

車の展示やイベントなども開催


このカフェ、実は入ってすぐのところに古いポルシェが展示されています。
カフェの中に車があるって不思議な感覚ですが、車好きにはたまらない空間!


実際、車好きが集まってポルシェを横目に仲間と話すお客さんも多いんだとか。
車に詳しくなくても素敵なデザインのポルシェなので、これを見るだけでも結構楽しめます。

イベント時期によってはバイクを展示していることもあるそうです。

注)360万円で売っているわけではありません。詳しくはお店でご確認ください。

奥にはもう一台別のポルシェを展示。
取材日は営業していませんでしたが、その奥には土日オープンしている自転車屋さんもあり、多摩川沿いを走る自転車ライダーたちも集まるそうです。

他にも年代物のスピーカーを使ってDJやライブなどを催したり、ただのカフェではなくそれぞれ好きな人同士が集まるオープンな空間となっていました。

軽食、ランチもハイクオリティ


今回は夕暮れ前くらいにお邪魔したのでランチはやっていませんでしたが、軽食のキューバサンドは本場を感じる味わい!
たっぷりのチーズとジューシーなハムが挟まっていて、ボリュームたっぷりにも見えますが、味は濃すぎず丁度いいので意外とサクッと食べられました。

アイスコーヒーとも相性抜群なので、おやつ時にもピッタリです。


11:00〜15:00までランチメニューもあり、美味しそうなメニューばかり…。
土日は朝9時〜営業しているので、朝ごはん、ランチ、おやつ、ディナーといつ来てもそのときにあった美味しい料理を味わうことができます

テイクアウトして外でも!

ホテルの駐車場に入って一番奥にあり、お店の斜め前から先は原っぱという最高のシュチュエーション!
ここでヨガイベントを開催することもあるそうです。

おしゃれな店内で食べるのもおすすめですが、テラス席やテイクアウトして原っぱで食べたりしても気持ちよく過ごせると思います。

バイクは店前に駐輪可能


お店のすぐ前に自転車とバイクを止めるスペースが確保されているので、空いていれば店の目の前に停めることができます。
混んでいる時は自転車で埋まってしまうこともあるそうなので、その際はホテル駐車場の駐輪スペースに停めましょう。

ツーリング時の休憩におすすめ


TREX KAWASAKI RIVER CAFEはライダースカフェではなく様々な方が利用するカフェです。
だからこそバイクバイクしていなくて、誰でも入りやすい雰囲気なので、日常の空いた時間に寄ってもゆったりとした時間を過ごす事ができます

とにかく立地がいいのでツーリングの休憩やちょい走りで湾岸エリアに来た際は是非寄ってほしいスポット。
こういったスポットに寄るだけでおしゃれなツーリングをした気分にもなれるので、バイクで行けるカフェをお探しの方は是非立ち寄ってみてください!

【 TREX KAWASAKI RIVER CAFE 】
 住所:〒210-0821 神奈川県川崎市川崎区殿町3丁目25-11 The WAREHOUSE 1F
 電話番号:044-277-5400
 営業時間:平日 11:00〜21:00、土日 9:00〜21:00
 Webサイト:TREX KAWASAKI RIVER CAFE

【文/佐藤快(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事