生粋のツーリングライダーにこそ『NC750X+DCT』を体験してほしい!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断⑥/Honda NC750X<DCT> 】

バイク旅において『本当に大事なもの』を知っている生粋のツーリングライダーにこそ、ジャストサイズのNC750X+DCTの組み合わせを体験してみてほしいと思います。バイクツーリングの『こうあるべき』って常識が変わっちゃうかもしれません。

旅慣れたバイク乗りほど『NC750X+DCT』に感動する

大きすぎない車体と高いウインドプロテクション性能、トルク重視で扱いやすく、それでいて全域が力強い750ccロングストローク設計のエンジン、そして前後17インチホイールの素直なハンドリング。

旅慣れたバイク乗りであれば『これらの条件を備えている』と聞いただけでもピンとくるものがあると思います。

だったらマニュアルトランスミッションのNC750Xで十分じゃない? と思うかもしれませんが、同じ料金でレンタルするなら、せっかくですしオートマチック機構DCT(Dual Clutch Transmission)搭載の車両を選んでみてほしいところです。

通常のオートマチックとは違う、ホンダ独自のDCT。その快適さと楽しさのバランスを是非とも体験してみてほしい!

そして旅ライダーならば、長距離を走るツーリングにおいてバイクの『味わい』が重要なことも知っていると思います。

どこまでも走り続けられるような、ずっと乗っていたいと思わせるような魅力。

NC750Xはオンロードスポーツとアドベンチャーバイクとのクロスオーバーで、現代的なスタイルですから、そこに『味わい』があるとは想像しにくいかもしれませんが、実際は全然違います。

エンジンの鼓動感とサウンドが素晴らしくて、本当にテイスティなんです。

その味わいを持っている上で、高速道路の長距離移動も快適そのもの。

ワインディングとは違い、高速クルージングでは面倒でしかないギアチェンジはDCTにおまかせして、心地よい移動を楽しむことができます。

ちなみにNC750Xは、そもそものウインドプロテクション性能が高いことに加えて、グリップヒーターも標準装備しているので、冬でも快適に楽しめます。

実は『レンタルバイクとしても』優れているNC750X

それにNC750Xは一般的にガソリンタンクとなる部分が、容量22Lのラゲッジスペースになっているので日帰りツーリング程度なら荷物の心配がいりません。

そして750ccの大排気量エンジンにも関わらず、ガソリン1リッターあたりで30km近く走れるほど燃費がいいのも、レンタルで借りるおすすめポイントのひとつ!

NC750Xはレンタル料金的にワンランク上の『951cc~』のクラスと1000円~2000円しか変わらないので、どうせなら『もっとデカいやつ』を選びたくなるかもしれませんが、旅ライダーならば、そこをグッとこらえてNC750X<DCT>にチャレンジしてみて欲しいと思います。

バイクのツーリングの楽しみかたは人それぞれ。

だけど『こういう旅のカタチもあるのか!?』って、それまでにない経験ができることは間違いありません!

【文/北岡博樹(外部ライター)】

NC750X<DCT>に乗った感想は?

レンタルバイクで『NC750X』を探してみる!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから

 

ホンダのバイクレンタルとは?

急にバイクが必要な時にも簡単、便利、リーズナブルにバイクをレンタルできるHondaGo BIKE RENTAL。日本全国、365日24時間借りたいバイクを予約できるホンダのレンタルバイクサービスです。原付スクーターから大型スポーツモデルまで、多彩なラインアップをご用意しております。

簡単会員登録

レンタル料金

HondaGO BIKE RENTALは、
お得なレンタル料金プランを
ご用意しております。

(税込)

4時間プラン 8時間プラン 24時間プラン
951cc- ¥14,000 ¥16,000 ¥19,000
126cc-
250cc
¥8,500 ¥9,500 ¥11,500
51cc-
125cc
¥4,000 ¥5,000 ¥6,000
料金表はこちら

関連記事

  1. レンタルバイク派におすすめ! 『こういうバッグ』があるとすごく快適です!【レンタルバイクの便利アイテム その①】

  2. 『ディオ110』はどこが変わった!? 旧型オーナーが羨望の眼差しで徹底チェック!【原付二種で楽しむホンダのバイク! 第5回/Honda Dio110 中編】

  3. むしろ玄人好み? CB650Rは『秘めたチカラ』を引き出せると、楽しさが一気に広がります!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Honda CB650R】

  4. ホンダが作った『最初のバイク』は何か知ってる?【ホンダのバイク温故知新 Vol.001/Honda Model A(1947年)】

  5. 万能の極み。250ccオフロードバイク最強説!【ホンダの道は一日にして成らず 第11回/Honda CRF250L まとめ編】

  6. 冬の福岡・博多をレンタルバイクで楽しむ、歴史&グルメツーリング

  7. ホンダ『X-ADV』の前ではオートマ or マニュアルなんて些細な問題でしかない【ホンダの道は一日にして成らず 第5回/Honda X-ADV 後編】

  8. レンタルバイクで瀬戸内海に浮かぶ島々を巡る。絶景「しまなみ街道」ツーリング。

  9. モンキー125ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説!【ホンダバイク資料室③/Honda Monkey125(2020)】

ホンダのレンタルバイク
  1. レーシングライダーがちょこっとツーリングしてみた「街中走行篇」…

  2. エンジンオイルの種類や規格から、性能の違いを知ってみよう!

  3. 2021ライディングギア秋冬コレクション登場!寒い季節にぴったりの…

  4. スーパーカブ C100 『メモリアルサービスアーカイブスC100編』

  5. レーシングライダーがちょこっとツーリングしてみた「スタート篇」…

  1. 250ccには真似できない! 400ccだから成立させられた優しいバイク【…

  2. ちょっと遠くの行きたい場所にも気軽に行ける楽しさ。多摩・陶芸体…

  3. レンタルバイクで、ツインリンクもてぎへ全日本ロードレース選手権…

  4. そもそもどうして?バイクメーカーの『ホンダ』がレンタルバイクを…

  5. 実車公開! 新型『レブル1100』はクルーザーじゃなくてスポーツバイ…

バイクレンタル会員登録