HondaGO BIKE LAB

スポーティなスタイルが好き! だけど疲れるのはヤダ……という人におすすめの400ccバイク【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Honda CBR400R 】

フルカウルスポーツのスタイリングが大好き! だけど乗っているだけで疲れちゃったり、運転が難しいのはチョット……という人に、これ以上なくフィットするのがCBR400R。普通二輪免許で乗れる400ccクラスで『スポーツスタイルを味わう』ならCBR400Rしかありません!

スポーティなスタイルをゆっくり走って味わうCBR400R

スタイリングはキレッキレのフルカウルスポーツ!

だけど乗ってみると、乗車姿勢もそれほどキツくなく、低~中速域のトルクが豊かで運転しやすいのがCBR400R最大の特徴です。

こういったスポーティなスタイルに憧れて、バイクの世界に飛び込んでくる人は多いものですけど、だからって速く走りたい訳じゃないっていう人も実はけっこう多いんですよね。

スポーツバイクをゆっくり楽しみたい。

そういうニーズに100%応えてくれるのがCBR400Rなんです。

レンタルバイクだから400ccにチャレンジできる

実際のところ『自分でバイクを買う』となると、車検や維持費の面から250ccのほうが現実的だと考える人も多いでしょうけれど、レンタルバイクなら400ccを選んでみることだってできます。

そして250ccと400ccでは、どれくらいの違いがあるのか?っていうことを感じることもできる。

レンタル料金的にも250ccと比べて1500円~最長55時間レンタルの『LONG GOGO プラン』でも3000円の差しかありませんから、250ccに比べてレンタル料金がすごく高い!なんてことはHondaGO BIKE RENTALの場合はありません。

むしろツーリングである程度の距離を走る予定なら、250ccよりも400ccのほうが快適でおすすめ!

でも、それじゃCBR400Rって走って楽しいバイクなの?と思われるかもしれませんが、そこはホンダの『CBR』ブランドです。

エンジンこそ扱いやすさに溢れていますけど、車体の構成はきっちりスポーティなので、バイクを運転する楽しみは存分に味わうことができます。

それでいて乗車姿勢も快適なので疲れない。

こういった『本格スポーツスタイル』を持つバイクというのは、ほとんどの車種が走り重視で、運転が若干難しめのものが多いですが、CBR400Rは貴重な例外と言えます。

CBR400Rは『カッコいい!』のに、気軽で安心感も抜群。

街乗りもツーリングもワインディングも『自分スタイル』で無理せず楽しめるバイクです!

【文/北岡博樹(外部ライター)】

CBR400Rに乗ってみた感想は?

レンタルバイクで『CBR400R』を探してみる!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから

 

関連記事

最近チェックした記事