HondaGO BIKE LAB

スタイルも、走りも、乗りやすさも! レブル1100はすべてを満たすパフォーマンス・クルーザー!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Honda Rebel 1100<DCT>】

バイクはまず『カッコ良さ』が大事! だけどエキサイティングな走りも捨てたくない人にはホンダ渾身のパフォーマンスクルーザー『レブル1100(Rebel 1100)』がおすすめ。走りも楽しいけど、大型バイク初心者の人も安心できる扱いやすさまで備えてます!

レブル1100(Rebel 1100)ならスタイルも走りも一挙両得

バイクに対して、ものすごいパワーやコーナリング性能は求めない。それよりもスタイルにこだわりたい!

とはいえ、走っててつまらないのはイヤだし、運転が難しいのもNG。

ちょっとワガママな要求に聞こえるかもしれませんが、レブル1100のDCT(Dual Clutch Transmission)ならそれは全部クリアです。何よりもまずスタイリッシュ! レブル1100はバイクそのものがライダーのライフスタイルを表現してくれます。

スポーティな走りに合わせたウェアも似合うし、カジュアルなスタイルもジャストフィット。

基本はシンプルなスタイルなので、どんなタイプのライダーも受け入れてくれる懐の深さがあります。

久しぶりのバイク、という人や大型バイク初心者も安心

しかもその『懐の深さ』はスタイルだけじゃありません。

運転のしやすさ、という面でもレブル1100は、リッタークラスの大型バイクとしてはかなり扱いやすい。

特にクラッチ操作の無いDCT仕様なら、ブランクのあるライダーや大型バイク初心者の人にも自信を持っておすすめできます。

ちょっと不安を感じていても、走り出したら5分で安心。バイクに乗る喜びを存分に味わうことができるはず!

しかも、レブル1100<DCT>ならゆったりと楽しむクルージングだけじゃなく、エキサイティングなコーナリングも安全に楽しませてくれる1台です。

クルーザーのスタイルでありながら、ロードスポーツのような感覚でワインディングを駆け抜けられる走りの安定感と、最先端の電子制御で守られている安心感。

バイクとしての土台がしっかりしているから、ライダーの技量を問わず楽しむことができるんです。

レンタルバイクとしても優秀なレブル1100

しかもレブル1100は、短い時間乗るだけでも満足感が高いバイクです。

HondaGO BIKE RENTALで最も短いSHORTプラン(2時間まで)でもストレス解消になること請け合い。

ただ、レブル1100<DCT>の本質を見極めたいのであれば、最低でも24時間コースが良いと思います。

その理由は街乗りだけじゃなく、ワインディングの走りも体感して欲しいから。そのクルーザー離れした走りの中に『ホンダらしさ』があることは間違いのない事実です。

自由なスタイルで楽しみつつ、バイクの原点的な楽しさも味わうことができるレブル1100。

レンタルバイクで『何を借りたら、安心して楽しめるかな?』と思ったら、とりあえずレブル1100<DCT>は間違いのない選択になります。

日帰りツーリングでスパッと走ってリフレッシュ!

そんな風にも楽しんでほしい1台です!

【文/北岡博樹(外部ライター)】

レブル1100に乗ってみた感想は?

 

ホンダ『レブル1100』のレンタルバイクを探してみる!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しく

関連記事

最近チェックした記事