HondaGO BIKE LAB

レンタルバイクの料金って、ぶっちゃけいくら? 賢く使える『HondaGO BIKE RENTAL』のお得プランも!

レンタルバイクにはじめてチャレンジする時、やっぱり気になるのはレンタル料金のこと。ケチケチするとかじゃなくて、自分のお金を出すんだから、ちゃんと満足したい!って誰もが思うはず。そのあたりについて『HondaGO BIKE RENTAL』の特徴をお伝えします!

レンタルバイクで気になるのは、やっぱり料金!

出発!

バイク免許はあるけど、まだ欲しいバイクが決まっていないから当面はレンタルで楽しみたい。

たまには気分を変えて自分のバイク以外で走りたい。

遠方まで走っていくのはきついから、バイクは現地で借りる。

レンタルバイクにはいろんな活用方法がありますけど、そういう中でいちばん気になるのは、やっぱり料金のことですよね。

もちろん借りる車両の整備状態も大事ですけど、そこがきっちりしているなら、すこしでも安いほうがいいに決まってます。

ホンダのレンタルバイクは料金も安心!

レンタルバイクはどこがいちばん安くて、かつ安心できるのか?

気になっている人は色々と調べていると思いますけど、実はホンダのバイクレンタルってけっこう料金もリーズナブル。

例えばレンタルで人気の250ccクラスを例にとってみると24時間で1万1500円。比べてみるとわかりますが、これってかなりコスパ高めです。

ちなみに1000ccクラスの大型バイク(プレミアムクラス除く)でも24時間で1万9000円でレンタルできちゃうんです。

レンタルバイクで注目すべき『24時間の延長料金』

排気量別の料金は上の表のとおり。

いま注目の原付二種(51-125cc)なんて24時間借りてもたったの6000円なんですよ!?

ちなみにホンダは原付二種クラスが充実しているので、旅先で気軽にバイクをレンタルするのにおすすめです。

そしてもうひとつ注目したいのが24時間の『延長料金』のこと。

たとえば金曜日の夜にバイクを借りて、そこから土日含めた48時間を思いっきり楽しむ!っていう時に24時間の延長料金はけっこう重要。

だけどHondaGO BIKE RENTALはそこもリーズナブルです。そのうえでレンタル車両の質も高いんだから最高ですよね。

ホンダのレンタルバイクには『お得プラン』も!

しかもHondaGO BIKE RENTALには通常のレンタルプランだけじゃない、特別なプランも用意されているんです。

それが『SHORTプラン』と『LONG GOGOプラン』のふたつ!

2時間だけの『SHORTプラン』はどう使う?

SHORTプランは2時間まで、というレンタルバイクでは珍しい短時間レンタルのプランです。

レンタルバイクって4時間コースが最短の場合が多いんですが、Hondaはもっと気軽にレンタルバイクを楽しめるように独自のプランを設定しています。

天気の良い日は50ccや原付二種125ccを借りて、バイクで気軽なお出かけ!なんてのも良いですよね。

だけど、この『SHORTプラン』はそれだけじゃないんです。

何に使えるって、気になるバイクの『試乗』です。

バイク店の周囲をお店の人の先導付きでくるっと周る試乗も良いですが、バイクってそれだけじゃわからないこともありますよね。

でも2時間あれば、よく行く近場のワインディングでの走りや、高速道路での快適性も感じることができます。

HondaGO BIKE RENTALは入会金や年会費もゼロなので、実際のところ最新バイクの『試乗』が目的でこのプランを使う人、けっこう多いんですよ?

ガチの2泊3日ツーリングができる! お得な『LONG GOGO プラン』

さらにこれ! ある意味HondaGO BIKE RENTALだけのスーパープランとも言える『LONG GOGO プラン』です。

レンタル時間はプラン名からもわかる通りの55時間!

このGOGOは当然『HondaGO』 のGOにもかかっています。ちょっと笑いのセンスもあり?

で、このプラン/55時間で何ができるかと言うと……

がっつりバイクツーリングができます!

例えば週末の土曜日のAM10時にバイクを借りて、そこから土日を思いっきり走る! だけど返却はゆとりを持って月曜日の夕方5時までに返せばOK。

返却時間に余裕があるのは大きなアドバンテージになります。

そして、これがもし3連休だったら、連休をフルに使い切って、連休最終日は夕方5時に返却。ちょっと早めに家に帰って、旅の疲れを癒す……という理想的なツーリングができるんです!

しかも、この『LONG GOGO プラン』は48時間レンタル+αの料金で55時間レンタルができる最高コスパのプランなんです。

大型バイクだと1万円もお得! ちなみに250ccクラスでの55時間レンタル『LONG GOGOプラン』は2万2000円~と驚きのプライスになります。

レンタルバイクで本格的なツーリングを楽しみたい。でもコスパも大事! という人にはこれ以上のプランはないはず。

HondaGO BIKE RENTALは『バイク旅のリアルな体験』をしてもらうために始まったものなので、こういうユーザーに嬉しいプランが用意されているんです。

いかがですか?

バイク初心者も本格派のライダーも、思いっきり楽しめるのがホンダのレンタルバイク。

HondaGO BIKE RENTALって、実は他のレンタルバイクとちょっと違うんです!

 

 

関連記事

最近チェックした記事