HondaGO BIKE LAB

【追加開催決定!】HondaGO BIKE LESSON 教習所は卒業したけどまだ不安・・・という方へ【Safety】

HondaGO BIKE LESSONとは?

皆さんのバイクに対しての不安要素は何ですか?

教習所では公道の走行がなかったから、一人で走るのが不安…
免許はあるけど、バイクを持っていないから乗る機会がない…
バイクを買ったものの怖くてほとんど乗れていない…

皆さまの不安を少しでも減らしたい…という想いから、「HondaGO BIKE LESSON」を今春より開催しています!

追加開催スケジュール

そんなHondaGO BIKE LESSONが埼玉県・静岡県・三重県・熊本県の4会場に加え、新たに栃木会場の交通教育センターもてぎでの計5会場にて追加開催決定!
バイクライフの“一歩目を踏み出すため”にHondaが全面バックアップいたします✨

こんな方におすすめのプログラムです!

✅自信を持って公道を走れるようになりたい方
✅バイクに乗る機会を増やしたい方
✅免許を取りたての超初心者の方
✅何らかの理由でバイクと距離を取っていた方
✅同じ悩みを持つ仲間と一緒に上手になりたい方

 

とにかく、バイクで公道を走ることに苦手意識がある方に参加いただきたいプログラムです。

HondaGO BIKE LESSON in もてぎ 概要

🏍開催日:2023年10月22日(日)
🏍開催場所:交通教育センターもてぎ 
      ※施設に関してのお問い合わせ:交通教育センターもてぎ TEL:0285-64-0100
      ※宇都宮ライトレール(LRT)「芳賀町工業団地管理センター前」駅より送迎バス有
🏍金額:¥16,060(税込)
🏍車両:CB400 SUPER FOURを中心とした400cc以下のレンタル車両
🏍定員:15名

参加誓約書のダウンロードはこちら
注)参加誓約書はご記入いただき、当日必ずお持ちください。
また、未成年者の方の場合は、親権者または後見人の署名が必要となります。

1日のスケジュール

集合場所・時間について

ご自身で直接お越しの方は10:00までに「交通教育センターもてぎ」に集合してください。
また、送迎バスをご用意しております。ご利用の方は宇都宮ライトレール(LRT)「芳賀町工業団地管理センター前」駅 9:00に集合してください。

10:00 ブリーフィング開始

久しぶりの運転の方でも安心してLESSONに参加していただけるよう事前にブリーフィングを行います。
また、1日共に過ごす仲間に自己紹介やバイクトークをする時間を設けています。

AM 立ちゴケ防止練習

ブリーフィングの後は、全員で準備体操・バイクの基本操作を行い
早速バイクの取り回し・発進停止・低速のコツを実際にバイクに乗りながら練習をします!
ギクシャクしないスムーズな走行スキルを身に着けるチャンス!

PM 不安対処法

昼食後、模擬コースを使いよくある公道での不安対処法を学びます。
主に交差点や車線変更の不安払拭ができること間違えなし!

悩み解決 One to One LESSON

初心者バイク乗りだから分かり合えるお悩みをみんなでシェアする時間を設けています。
悩みを打ち明けた後は、インストラクターが不安をしっかり解消するお手伝いをさせていただきます✨

HondaGO BIKE LESSONの1日の流れを動画で詳しくご紹介しております😊こちらも是非ご覧ください♪

サーキットツーリング体験!

モビリティリゾートもてぎならではのプログラムもご用意!
少しレベルアップしたライディングスキルで是非サーキットツーリングをしませんか?※オーバルコースを走行予定
一緒にバイクライフの思い出をつくりましょう♪皆さまのご参加おまちしてます!

LESSONに必要なものは?

🏍免許証(「普通自動二輪免許」または「大型自動二輪免許」)
🏍健康保険証
🏍誓約書 【ダウンロードはこちら
🏍グローブ
🏍ブーツ又はライディングシューズ(くるぶしの隠れるハイカットスニーカー)
🏍長袖、長ズボン(バイク乗車用の服装)
🏍レインウェア、カッパ(雨天時)
🏍必要に応じた着替え等(雨天時や、汗をかいた時用)

ヘルメット、プロテクターについては無料レンタル品も準備していますので、ほぼ手ぶらでご参加いただけます!

お申込みについて

10月22日(日)開催「交通教育センターもてぎ」のお申込は8月25日(金)より開始いたします。

注)お申し込み後、開催日の1週間~3日前までにメールにてご参加いただくためのアンケートをお送りいたしますので、必ずご回答をお願いいたします。

参加誓約書のダウンロードはこちら
注)参加誓約書はご記入いただき、当日必ずお持ちください。
また、未成年者の方の場合は、親権者または後見人の署名が必要となります。

その他の会場について

申込開始日

【交通教育センターレインボー埼玉】
開催日     申込開始日
10月31日(火)   9月1日(火)
11月26日(日)   9月29日(金)
12月8日(金)     10月10日(火)
12月20日(水)   10月20日(金)
3月23日(土)   1月26日(金)
埼玉会場の概要についてはこちら
【交通教育センターレインボー浜名湖】
開催日     申込開始日
12月10日(日)  10月10日(火)
静岡会場の概要についてはこちら
【鈴鹿サーキット交通教育センター】
開催日     申込開始日
11月4日(土)   9月8日(金)
三重会場の概要についてはこちら
【交通教育センターレインボー熊本】
開催日     申込開始日
11月4日(土)   9月8日(金)
熊本会場の概要についてはこちら

※申込開始日は予告なく変更する場合がございます。

【まだ間に合う!】まもなく開催 HondaGO BIKE LESSON

9月に開催される熊本会場(9/10)、鈴鹿会場(9/16)、浜名湖会場(9/16)もお申込受付中!
お申込枠もわずかとなっていますので、参加希望の方はお急ぎください✨

キャンセルについて・その他お問い合わせ先

ご予約のキャンセルや変更は、イベント当日の1週間前までとさせていただきます。
またその他、ご不明な点やご質問等ございましたら以下のメールアドレスまでご連絡ください。
ご連絡先メールアドレス:HondaGO-BIKE-LESSON@hm-japan.com
※お問い合わせが集中した場合やお問い合わせ内容により、回答に日数を要する場合がございます。

関連記事

最近チェックした記事