HondaGO BIKE LAB

HondaGO RIDE 活用術 ~アプリで所有車情報の管理 ~

『HondaGO RIDE』はすべてのライダーのためのアプリです!!

2021年4月よりサービスを開始したHondaGO RIDEですが、早くも10万ダウンロードを達成し多くのユーザーにご利用いただいております。
ご利用いただき、ありがとうございますっ!

今回は、HondaGO RIDE活用術と題して、インストール後にやるべきことや機能を簡単にご案内いたします。

「HondaGO RIDE」は、Honda車にお乗りの方はもちろん、他社ユーザーの方まで、すべてのライダーにご利用いただきたいアプリです。
皆さん、是非ご活用ください!

アプリのダウンロードはこちらから

 

インストールしたら最初にやること

HondaGO RIDE インストール いただいても、すぐに使うことはできません。
まずは、HondaGO会員としての登録(無料)が必要となります。

必要情報を入力・登録していただいた後に、HondaGO RIDEのすべての機能を利用することができます。
会員登録方法はこちらから

「HondaGO RIDE」で出来ること

HondaGO RIDEできることをご説明します。
愛車にまつわる、あんな機能やこんな機能を網羅していますのでご活用ください。

BIKE LOG

愛車に関する情報をタイムライン形式で記録することができる機能で、給油からメンテナンスまであらゆる情報を振り返ることができます。
「BIKE LOG」についての詳細はこちらから

MYツーリング

ツーリングの軌跡を残すことができる機能で、後から楽しんだツーリングを振り返ることができます。
「MYツーリング GPS記録作成 前編」はこちらから
「MYツーリング GPS記録作成 後編」はこちらから

ツーリングプラン

ツーリングをプランニングできる機能で、作成したプランを仲間と共有することができますので、ツーリング前に予めルートの共有が可能です。
注)ツーリングプラン共有は、HondaGO RIDEアプリをインストールしている方に限ります。
「ツーリングプラン作成編」はこちらから

みんなのスポット

ツーリング記録(MYツーリング)を投稿し共有できる機能で、HondaGO RIDEユーザーがアップしたツーリングルートを見ることができ、ご自身の今後のツーリングプランを考える際のヒントにすることができます。
また、絞り込み機能を使って、エリアやキーワードを絞ってツーリング記録を探すこともできます。
「みんなのスポット編」はこちらから

NEWS

ニューモデル情報がいち早く届いたり、安全運転のコツなど、Hondaからいろいろな情報をお届けします。

またお近くのHondaGO BIKE RENTAL加盟店を「MYショップ」に登録しておくと、
その店舗の最新ニュースもチェックできるようになります。

Hondaとお客様の、さらに 販売店とお客様の、新たな関係が築ける機能です。

MY BIKE

ご自身の愛車を登録しメンテナンス記録や給油記録を付けることができる機能です。
また、MY BIKE登録した車両に“MY SHOPを登録する”ことで、そのショップからのNEWSから届くようになります。

さらに、“MY BIKE HISTORY”に所有してきた愛車たちを登録して思い出の記録を作ることもできます。

燃費グラフ

給油記録を付けていただくと、燃費グラフを付けることが可能になります。
ご自身の運転の傾向などを知ることがツールなので、是非ともご活用ください。

 

今後も様々なアップデートを予定!

HondaGO RIDE ご利用の皆様の声を反映し、様々なアップデートをしてまいりましたが、今後も機能改善をしていきます。
お気づきの点やご不明点などありましたら、HondaGO RIDE運営事務局まで遠慮なくご連絡ください。

【お問い合わせ先】
HondaGO RIDE運営事務局: support@hondago.zendesk.com

アプリのダウンロードはこちらから

※パケット通信料はお客様のご負担となります。
※Apple及びAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LCCの商標です。

関連記事

最近チェックした記事