HondaGO BIKE LAB

初心者の人がホンダで250ccバイクをレンタルするなら、まずは『CB250R』が絶対おすすめ!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Honda CB250R】

バイクの免許は取ったけど、まだ愛車は決めかねている。でもバイクには乗りたい!
そんな人に、CB250Rがとってもおすすめな理由があります!

はじめは『バイクの楽しさ』を知ることが何より大事!

念願のバイク免許は手に入れた! だけど、どのバイクを買うかはまだ迷ってる・・・

だけど免許があるんだし、バイクに乗りたい!って思うのは自然なことです。

そんな時、ホンダのバイクレンタルでおすすめなのが250ccクラスのCB250R。
まだバイクに不慣れな人であれば、最初はこれ一択と言ってもいいかもしれません。

それがなぜって、運転に不安がある人でも、CB250Rなら、バイク側がライダーを全力サポートしてくれるから。

車両重量144kgの軽さと力強いエンジン、ネイキッドバイクとしての運転のしやすさ、視界の広さ。どれをとっても優しさに溢れています。

それに250ccクラスなら、まるっと1日24時間レンタルしても料金は11,500円(税込)と比較的リーズナブル。
それでいて最高のバイク体験をさせてくれるのがCB250Rっていうバイクです。

まぁ正直、免許取り立ての頃は公道を走るのってかなり緊張感が伴います。
それこそ、レンタルしたお店から出発するだけでも不安でいっぱいのはず。

だけどCB250Rなら、走り出して10分後には『バイク、サイコー!』ってヘルメットの中で叫びたくなってることは間違いありません。発進のクラッチミートから交差点の小回り、交通の流れに乗るための加速まで、ライダー側に気を使わせないのが、このバイクの大きな特徴だからです。

別に最初から遠方へツーリングしてみる必要なんてありません。近場でOK!

だってバイクは『走っているだけで楽しい』乗り物です。
そして、バイクで走ることそのものを最大限に楽しむためにも『安心感』がカタチになったような、CB250Rに乗ってみて欲しいっていうことなんです。

 

万能250ccバイクを探している人にもCB250Rはおすすめ!

ちなみにCB250Rは、初心者だけじゃなく、250ccクラスで『1台で何でもこなせるバイク』を探している人にも乗ってみて欲しい1台でもあります。

通勤・通学のデイリーユースから週末のツーリングまでを幅広く楽しみたい。でも排気量は250ccに限定。

そんな人は、CB250Rでちょっと遠出してみてください。

ゆっくり走ればトコトコと平和な気分を味わえるし、前後サスペンションも硬すぎず、柔らかすぎない乗り心地で疲れません。

きっと「あっ、コレけっこうツーリングもいけるな」って思ってもらえるはずです。

それでいてワインディングに持ち込めば、きっちりスポーティ!

全力でバイクを操る面白さに夢中になれます。長年バイクに乗ってきた人だったら、乗りやすさの裏側に潜む『ホンダらしい』スポーツ性を引き出してやれば、CB250Rが初心者向けバイクじゃないってことに気づくはずです。

街乗りからツーリング、ワインディングまでを、まるごと楽しめるマルチタレントな250cc。

万能であることは絶対条件だけど、走りの楽しさも捨てたくない・・・

初心者の人だけじゃなく、そんなライダーにもCB250Rは乗ってみて欲しい1台です!

【文/北岡博樹(外部ライター)】

CB250Rに乗ってみた感想は?

ホンダ『CB250R』に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳細はコチラからどうぞ!

 

 

 

関連記事

最近チェックした記事