HondaGO BIKE LAB

おうち時間も充実!全日本ロードレースとモトクロスはYoutubeライブでも観戦できます!

バイクのレースの素晴らしさを味わったことはありますか?

ライダーの皆さんにとって「バイクの楽しみ方」や「好きなバイクイベント」は様々だと思います。

ツーリングや、街乗り、ファッションとしてカッコいいバイクが好きで、バイクのレースは見たことがないし、サーキットに足を運ぶのも億劫というそこのあなたにおススメの観戦方法をご紹介します。

ずばり、Youtubeライブです!

MFJ(日本モーターサイクルスポーツ協会)が運営している「MFJ Live CHANNEL」では、全日本ロードレースと全日本モトクロスがなんと無料!で視聴可能です。

MFJ Live Channelはこちら

次回のライブ配信は、5/16(日) 9:35~ 全日本モトクロスのRd.3 関東大会(埼玉県 オフロードヴィレッジ)がオンエア予定です。

これまでバイクのレースにはあまり興味がなかった方もまずはYoutubeライブでバイクレースの観戦してみてはいかがでしょうか?!
現地で生で見る迫力には及びませんが、バイクの持っているポテンシャルを全て使い切るレースの醍醐味を感じることができますよ。

華々しいレースを支えているのはライダーの熱い想いやストーリー

レースを楽しむ上で欠かせないのがライダーの人間模様に迫ることです。
モータースポーツの主役はやっぱりライダーであり、”人”なんですよね。

事前にライダーの予習をしてから現地のレースで本人を会えたりすると感動倍増です。

Hondaの公式Youtubeチャンネルでもライダーの素顔や日常をまとめた映像を多数掲載しています。

こちらの映像は2021年、JMX 全日本モトクロス選手権 IA2 参戦5年目となる、Honda Dream Racing Bells 大城魁之輔(おおしろかいのすけ)選手の映像です。
全日本チャンピオンそして世界トップレースを目指す大城選手の活躍や日常、そして葛藤する姿を通じて、大城選手の素顔そしてモトクロスレースの魅力をご紹介しています。

是非一度、レースの迫力や素晴らしさを体感してみてください!

この記事ではYoutubeなど、インドアおうち時間でも楽しめる気軽なレースの楽しみ方を紹介しました。

繰り返しになりますが、やっぱりレースはレース会場で見るのが最高です!
性能を最大限引き出せるようセッティングしたマシンをプロライダーが見事に操る、モーターサイクルレースならではの醍醐味と迫力を是非堪能してみてください!

「ウエストポイント オフロードヴィレッジ」に全日本モトクロス選手権最終戦をレンタルバイクで観に行こう!

関連記事

最近チェックした記事