HondaGO BIKE LAB

バイクライフアプリ「HondaGO RIDE」活用法! ポイントプログラムとは

 HondaGO RIDE アプリ内でポイントが取得できる

4月19日にスタートした、スマートフォン向けアプリ「HondaGO RIDE」。

アプリの中でポイントが取得でき、そのポイントをレンタルバイクの支払いに使うことや様々な特典と交換できるというのが、今回ご紹介する “HondaGO RIDE ポイントプログラムです。

ポイントの貯め方

アプリ内にある機能を使用したり、バイクに関する情報を入力することでポイントを取得することができます。
また、HondaGO BIKE RENTALをご利用いただいた際には、ご利用料金の1%がポイントして付与され、アプリで取得したポイントと共通ポイントとなります。なお、ポイントの有効期限は、最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間ですので、ご注意ください。

アプリでは色々なアクションでポイントを取得することができます。
また、各ポイント取得は、1か月単位で取得できる“上限回数”が設定されています。

※ポイントの内容(アクション、取得ポイント、月間の取得上限回数等)は予告なく変更する場合がございます。

①バイクに関する情報の登録(コンプリートポイント)

バイクに関する項目の情報をすべて登録いただくと、“コンプリートポイントが取得できます。

付与ポイント:500P
取得上限回数:初回、一回のみ
※アプリには複数台登録できますが、ポイント付与の対象は初回の1台目のみとなります。

すべての項目の情報を登録すると、コンプリートスタンプが画面内で押されます。

バイクをお持ちの皆さんはここからスタートになるかと思います。

所有するバイクの情報を入力するだけの簡単な作業ですが、取得できるポイントは 500ポイントと非常に大きいので、是非コンプリートしてください。

②ツーリングの記録を作成し、みんなのスポットに公開する

MYツーリングでツーリングの記録を作成し、“みんなのスポットに公開するとポイントが取得できます

付与ポイント:50P
1ヶ月のポイント取得上限回数:1回

アプリをご利用の皆さんの投稿を元に、新しいツーリングスポットやルートを見つけることができます。
とっておきのツーリングを公開してみてください。

注)「みんなのスポット」へ公開すると、地図上にてツーリングルートが公開されますので、ご自宅等が特定されてしまう恐れがあります。プライバシー保護の為、ご自宅等から離れた場所からツーリング記録を公開してください。また、個人情報を含めない等、公開情報には十分にご注意ください。

③BIKE LOGの内容を、SNSでシェアをする

“BIKE LOGの内容をアプリ内のシェアボタンでSNSにシェアをすると、ポイントが取得できます。

付与ポイント:20P
1ヶ月のポイント取得上限回数:4回
※取得上限回数は「みんなのスポット」SNSシェアでの取得回数と合算数となります。

ご自身のバイクライフをSNSでシェアできます。

④みんなのスポットに投稿したツーリングの記録を、SNSでシェアをする

“みんなのスポットに投稿したツーリングの記録を、アプリ内のシェアボタンでSNSにシェアをすると、ポイントが取得できます。

付与ポイント:20P
1ヶ月のポイント取得上限回数:4回
※取得上限回数は「BIKE LOG」SNSシェアでの取得回数と合算数となります。

ツーリングスポットをSNSでシェアすることにより、様々なルートやスポットを探せるようになります。
また、ツーリングの道中での出来事や見たものなども一緒にシェアできますので、SNSにアップしたいなんて方は、是非ご活用ください。

⑤アンケートに回答する

Hondaや登録したMY SHOPから送られてくるアンケートにご回答いただくと、ポイントが取得できます。

※ポイントはその都度ご案内いたします。

アンケートは今後 随時、配信予定です。是非、アンケートにもご協力ください!

ポイントの履歴の確認方法

トップページ左上のMENUをタップし、マイページへアクセスしてください。

マイページのポイント履歴から過去取得してきたポイントの履歴が確認できます。

ポイントの使い方

貯まったポイントは、HondaGO BIKE RENTALのご利用料金として、1P=1円換算でご使用できます。
また、ライディングギアなどとの交換も予定しております。

今後もHondaのイベント参加でポイントを取得できたり、交換アイテムのラインアップが増えたりなど、サービスの拡充を図ってまいりますので、どうぞご期待ください!​

注意事項:ポイントの有効期限は、最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間です。

最後に

HondaGO RIDEは、“あなたとバイクをつなぐ”アプリをコンセプトに、お客様のバイクライフをより豊かに、もっと快適なものにしていくことを目指し続けます。

貯まったポイントを様々な特典で利用いただき、より楽しいバイクライフをお過ごしください。

 

 

 

関連記事

最近チェックした記事