HondaGO BIKE LAB

スマホアプリ「HondaGO RIDE」でツーリングの想い出を残そう!

まずはスマホアプリ「HondaGO RIDE」をインストール!

皆さんはアプリ「HondaGO RIDE」をご存知ですか?
バイク乗りなら全員楽しめる便利な機能が詰まったアプリなんです!

HondaGO RIDEは、こちらのページからApple Store、Google Playに行きダウンードが可能です。

今日はその中の「ツーリング記録」機能を実際に使っていきたいと思います。

実際に「ツーリング記録」を使ってみる

出発前、こちらのボタンをタップ!すると勝手に記録が始まります。
特に難しい操作は無し。
今回はおいしいものを求めてショートトリップしていきます。

「ツーリング記録」の使い方については、解説映像のあるので、まずはこちらをご覧いただけると良いかと思います。

まずはおいしいコーヒーを飲みに行きます!

「珈琲屋れんが」にやってきました。

こちらのマスターはなんとカブ歴20年!ベテランカブ主です。

そんなマスターに淹れて頂いた「れんがブレンド」は酸味のある深煎り豆を使用しており、飲みやすくて最高においしい一杯です。

コーヒーだけの予定でしたが、「シフォンケーキ」も美味しそうで注文してしまいました。コーヒーにとても合います。

最高のおいしい記録をアプリに記録します。

お土産にコーヒー豆も購入しました!
ごちそうさまでした!

ツーリング中の走行ルートは勝手に記録

お店を出て次の目的地に向かいます。
走行ルートはアプリが記録してくれます。

こちらも特に難しい設定は無し。
同時にGoogle Mapのナビを動かしていても、きちんと記録できていました。

さらにツーリングのお土産をGET!

次は素敵な外観の「タナカフルーツ」さんへやってきました。

ここでは可愛いフルーツサンドをお土産に購入。

お店も商品もめちゃくちゃ可愛い!

お土産もGETできたので、今回のツーリング記録はここまで!
ボタンをタップして今回の記録を終了します。

ツーリングを旅としてHondaGO RIDEで振り返る

今回のツーリングの走行距離は短いですが、素敵な旅の記録がつくれました。
旅の記録はHondaGO RIDEをインストールしている仲間に公開しシェアすることができます。
ライダーの素敵な投稿を見ていると、気になるお店やスポットがどんどん増えていきそう……。

今回のツーリング記録は、HondaGO RIDEがインストールされたスマートフォンでご覧いただけます。

こちらをクリックしてください(https://hondago-bikerental.jp/ride/goapp/everyone_spot?id=OTA=)
必ずHondaGO RIDEがインストールされたスマートフォンでリンクをタップしてください。

すべてのライダーのためのバイクライフアプリ HondaGO RIDE

アプリの名前は「HondaGO RIDE」ということでHondaの名前が入っていますが、ライダーならどのメーカーのバイクでも、誰でも使用できるこちらのアプリ。
他にも嬉しい機能が盛りだくさんなので、是非皆さんも使ってみてくださいね!

●HondaGO RIDE アプリのマニュアル&よくあるご質問はこちらをご覧ください。

関連記事

最近チェックした記事