HondaGO BIKE LAB

CRF250Lってどんなイメージ?オフロードだけではもったいない!どんな時も一緒に居てくれる最高の相棒でした!

「CRF250L」と聞いて皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?

私は林道とか山道のツーリングで乗るイメージでした。
そんなオフロード車のイメージが強いCRF250Lを街中の日常生活で使ったら、どうなんだろう?

1日一緒に行動したら、すっごく便利で素敵な映え写真も撮れちゃいました!
最後に夜景との写真も!ぜひご覧ください。

都会の交通量が多い道や狭い道もCRF250Lのスリムな車体なら、周りを気にしなくていい!
すいすい走れて快適です♪

不安な人も多いUターンやコーナーも車体が軽いのでヒラヒラと曲がる感じがあり、乗れば乗るほど楽しくなっちゃうバイクです。

ポジションも肩肘張らず楽な姿勢で乗れて、メーターはギアポジション、燃費表示も付いていて安心。

今まで自分の中で、オフ車=林道や山道ってイメージが強すぎただけかも!?

大型バイクだと難しい道もCRF250Lなら行けちゃう!

シート高は、私が乗っている CRF250L<s>が 880mm、CRF250Lが 830mm。
パッと見は高く見えますが、乗ってみると想像以上に沈んだ感じがしました。
私の身長(172cm)で両足の踵が少し上がるくらいです。

さらに車重は140kg!
とても軽いので、片足だけで不安なく乗れました。

ちょっと気になるものを見つけたときも寄り道しやすいですよ。
なにこれ!?異国みたいな感じがして思わず止まっちゃいました!
ここは夜に来ると楽しそうですね(笑)

ちょっとドキドキする都会の道でも気負いせずに乗れるので、ツーリングはもちろん、通勤にも相性がいいかも♪
とってもクラッチが軽いのも魅力的!
指1本で操作できちゃったので、ビックリしました。

私だったら、ここへ行くときも使いたいな~

そうです!スーパー!
軽くて乗りやすくて、ちょっとした買い物にも便利なのでは!?
一番は、取り回しが軽くて簡単!
狭いバイク駐輪場での出し入れも全然平気でした。

ここまで乗ってみて、日常生活でも乗りたいからこそ
私だったらトップボックスを着けたい!

駐車場での取り回しや移動が簡単なので、仕事帰りにお買い物して帰りたいですね。

CRF250L純正アクセサリーの詳細はこちら!

始めは、デザインやブロックタイヤなどネットでみる写真や記事のイメージで、勝手にCRF250Lはオフ車だから林道や未舗装道路を楽しみたい人が乗るバイクって
思っていました。

そんなことはない!

今回街乗りに特化して乗ってみましたが、オフ車だけあって、低中速の走りが粘り強く、
これって街乗りやツーリングに最適なバイクだと感じました!

都内を走っていると確認しずらい前方もCRF250Lなら見やすい。
車体の大きさも程よくあるので、ツーリングでも充分楽しめる!
もちろんオフロードも!

CRF250Lいいな~♪

CRF250Lと一緒にかっこいい写真を撮ろう!

インスタに載っているような、かっこいい写真やおしゃれな写真をCRF250Lと一緒に撮りたい!
今回は、バイク仲間で夜に写真をよく撮っている友だちを誘って、プチナイトツーリングへ。

極寒すぎて、何回「寒い」って言ったか分からないくらい(笑)
でも、こんなに素敵な写真が撮れました!

CRF250Lは絵になる!
もっと気楽に街乗りできる最高の相棒になりそうだな♪
街乗りもこんなに楽しく乗れて、オフロードも走りに行けちゃうなんてCRF250Lがあったら毎日がわくわくしそうですね!

最後は…極寒の中バイクに乗っていたので、こんな時間ですが(夜11時)ラーメンを食べに!
「美味しすぎる~」罪悪感という名の幸せです(笑)

CRF250Lに乗りたいけど…足付きに不安がある。
という方もいると思いますが
私が感じたのは、乗り手も場所も選ばないバイク。

どこか「オフ車だから…」という固定概念にしばられていた気がします。
初心者ライダーからベテランライダーまで楽しめてその楽しみ方も無限大♪

みなさんにもCRF250Lの魅力をもっと知って欲しいな~
気になる方は、ぜひ一度、HondaGOバイクレンタルで借りてみてください♪

【 文/大関さおり(外部ライター)】

CRF250Lの関連記事もご覧ください!

関連記事

最近チェックした記事