HondaGO BIKE LAB

常に高みを目指すライダーにはアフリカツインこそ最高のパートナー!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Honda CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission 】

常に高みを……なんて言うと意識高い系?みたいに聞こえるかもしれませんが、そうじゃないんです。もっともっとバイクで楽しみたい人、ライダー人生を楽しみ尽くしたい人にこそアフリカツイン(CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission )は乗ってみてほしい1台です!

既に、欧州で2022年モデルが発表され国内正式発表が待たれる「CRF1100L アフリカツイン」の魅力を今一度ご紹介します!

アフリカツインが『新しい世界』を見せてくれる

ここでいうアフリカツインは『CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission 』のことですが、ビッグタンク仕様のアドベンチャースポーツに電子制御サスペンションESとオートマチック機構DCT(Dual Clutch Transmission)を搭載した仕様は本当にスゴい。

異次元。もしくは目からウロコの連続になること間違いなし、というバイクです。

なのでまず最初にこのバイクをおすすめしたいのは、バイクライフの『現状に満足しない人』となります。

だってこのアフリカツイン、正直に言いまして、乗った瞬間にバイクへの考え方が変わるほどの1台だからです。別にこのバイクに乗ったら、絶対に大冒険の旅をしなくちゃいけない!なんていうことはありません。

無理してオフロードを走る必要は無いですし、HondaGO BIKE RENTALではレンタル車両の未舗装路の走行は基本的にNGとなりますので、普通にオンロードのツーリングをしてみて欲しいと思います。

ハッキリ言ってそれで十分。今までに感じた事の無い体験ができるはずです。

つまり大事なのは、このアフリカツインというバイクを体感することで『可能性を感じること』なんです。

つまり、実際に乗ってみて『このバイクがあれば、あんなことやこんなことができるんじゃないか?』という想像をしてみて欲しいっていうこと。

アフリカツインが見せてくれる新しい世界を知る。それがいちばん重要なんです。

長くバイクに乗っているベテランライダーほどに……

そしてもうひとつ、常に高みを目指すライダーもそうですが、10年20年と長くバイクに乗ってきたベテランライダーにも、ぜひアフリカツインの度ベンチャースポーツ+電子制御サス+DCT仕様には乗ってほしいと思います。

そういう人には長く付き合っている愛車があるかもしれませんが、技術と言うのは日進月歩です。

バイクもうこれでいい……と自分のバイク人生の時間を止めてしまうのはもったいない!

最新バイクは味わいが無い、という人もいるかもしれませんが、そんなことないですよ? むしろ、そんな人にこそ乗ってみて欲しいです。

バイクに乗る人生っていうのは豊かなものです。

そして、人それぞれで自由な楽しみかたができます。

だけど、その『自由』を今よりもっと拡げてくれるバイクがあったとしたら?

それを知らないままに終わるのは損というものでしょう。

だからこそ最新鋭のアフリカツイン。

このバイクで、新しい世界の扉を開けてみて欲しいと思います!

【文:北岡博樹(外部ライター)】

アフリカツイン(Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission)に乗ってみた感想は?

ホンダ『CRF1100L アフリカツイン アドベンチャースポーツ』シリーズに乗ってみる!

※HondaGO BIKE RENTALではレンタル車両の未舗装路の走行は禁止となります。

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから

 

関連記事

最近チェックした記事