検索

HondaGO RIDEと共に! 都内食い倒れツーリング

まずはスマホアプリ「HondaGO RIDE」をインストール!

皆さんはもうスマートフォン向けアプリ「HondaGO RIDE」をご利用いただいていますか?
バイク乗りなら全員楽しめる、便利な機能が詰まったアプリなんです!

まだの方はぜひ、HondaGO RIDE Webサイト からApple Store、Google Playにアクセスしてアプリをダウンードしてくださいね。

今回はその中の「ツーリング記録」機能を実際に使って、食い倒れツーリングをしていきます!

実際に「ツーリング記録」を使ってみる

出発前、ツーリング画面の下部にある「REC」ボタンをタップ!
そして、GPSを機能させてから「START」ボタンをタップして記録をスタート。
特に難しい操作はありません。

まずは「ツーリング記録」の使い方について、こちらの解説動画をご覧ください。

今回はランチと美味しいデザートを求めてツーリングをします。

ひとまずランチ

「BUNNY BEACH(バニービーチ)」さんにやってきました。

お店の前でパシャリ

ハンバーガーもパフェも可愛いし、もちろん美味しい!

美味しすぎるハンバーガー!

可愛すぎるパフェ!

看板犬のgooちゃんにも沢山癒されました。

美味しい・可愛い・癒しの記録をアプリに記録します。
ごちそうさまでした!

 

ツーリング中の走行ルートは勝手に記録

お店を出て次の目的地に向かいます。
走行ルートはアプリが記録してくれます。
こちらも特に難しい設定は無し。
もちろん Mapのナビを動かしていても、きちんと記録されます。

 

おやつの時間

次はオシャレなたい焼き屋さん「目黒ひいらぎ」さんへやってきました。

オシャレなお店です!

和菓子を食べると、日本に生まれてよかったと思います。

日本で生まれたカブに乗っている事も、とても誇らしく思います。

本当に美味しい、たい焼きでした…

 

ツーリング終了!

おなかいっぱい、胸いっぱいになったので、今回のツーリングはここまで!
ボタンをタップして今回の記録を終了します。

 

旅の記録をHondaGO RIDEで振り返る

今回のツーリングの走行距離は短いですが、素敵な旅の記録がつくれました。
旅の記録はHondaGO RIDEをインストールしている仲間に公開して、シェアすることができます。
ライダーの素敵な投稿を見ていると、気になるお店やスポットがどんどん増えていきそう……。

今回のツーリング記録は、HondaGO RIDEがインストールされたスマートフォンでご覧いただくことができます。
ツーリング記録「ハンバーガーランチとデザート食い倒れツーリング!」はこちらをクリック

注)必ずアプリ「HondaGO RIDE」がインストールされたスマートフォンでリンクをタップしてください。(アプリがインストールされていないスマートフォン、パソコンではご覧いただけません。)

 

すべてのライダーのためのバイクライフアプリ「HondaGO RIDE」

この「HondaGO RIDE」、名前に“Hondaが入っていますが、ライダーならどのメーカーのバイクでも誰でも使用できる、こちらのアプリ。
他にも嬉しい機能が盛りだくさんなので、是非皆さんも使ってみてくださいね!

HondaGO RIDE Webサイトはこちらから

関連記事