HondaGO BIKE LAB

中部地方のバイクツーリングおすすめ情報!アプリに投稿された『みんなのスポット』を紹介します!【HondaGO RIDEアプリ活用術】

『HondaGO RIDE』アプリで自分や他のライダーのツーリング記録を閲覧できる「みんなのスポット」機能で公開されているツーリングルートを地域別にご紹介!

この記事では中部地方を中心とした「みんなのスポット」をご紹介します!

「みんなのスポット」でお気に入りのツーリングを共有しよう!

みなさん、『HondaGO RIDE』アプリに搭載されている「みんなのスポット」という機能をご存知ですか?

アプリで記録・作成した自分のツーリングルートを共有したり、他のライダーさんのツーリングルートを見ることができる機能です。

『HondaGO RIDE』アプリでは、GPSを利用して自分のツーリングルートや停まった場所の情報などを記録できて、アルバムとして使うのにも便利です。

ですが、他のライダーさんのルートを見るのも、自分の知らなかったツーリングスポットやルートを知ることができて、けっこう面白いですよ?

今回は、中部編ということで、静岡、山梨、長野、岐阜などに絡む「みんなのスポット」のおすすめをご紹介します!

▼「みんなのスポット」の詳しい紹介はこちら!

山梨の有名ツーリングロード・道志みちを通り山中湖へ!

作成者:プルースト さん 愛車:レブル250

宮ケ瀬湖から山梨の有名ツーリングロード・道志みちを通り山中湖へ。

このルートを作成したのは『レブル250』オーナー、プルーストさん。

起点となる埼玉県からはちょっと距離がありますが、紅葉の宮ケ瀬、道志のアユの塩焼きから、山梨の忍野八海、パノラマ台で記念撮影と、しっかりツーリングを満喫しています!

帰りのオギノパン、揚げパンが美味しいですよね~。

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

『CRF250RALLY』で長野へ日帰り500km超えの弾丸ツーリング!

作成者:小嶋宗臣 さん 愛車:CRF250RALLY

東京から長野への500km日帰りツーリングに挑むのは『CRF250 RALLY』オーナー、小嶋宗臣さん。

道の駅下仁田からメルヘン街道、ビーナスラインと長野の絶景ツーリングロードを超えて松本で休憩といったルート。

醸造所でお土産に日本酒を買ってますが、こういう時バイクだと試飲できないのが悔しいんですよね~。

528.7km、お疲れさまでした!

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

伊豆半島ツーリングを企画中の方は一見の価値あり! 伊豆道の駅巡り

作成者:サット さん 愛車:CB400 SUPER BOL D’OR

伊豆を一周するのに参考になりそうな「伊豆道の駅巡り」ルートを公開しているのは、『CB400 SUPER BOL D’OR』オーナー、サットさん。

神奈川県小田原市を出発して東側からぐるっと道の駅を辿っています。

このルートを参考に道の駅を巡る際、静岡県の下田を出た後、南伊豆エリアの「道の駅  下賀茂温泉 湯の花」や、西伊豆エリアの「道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎」を通って、仁科峠方面に上がるのも手かもしれませんね。

走りっぱなしだったようで写真は少ないですが、戸田の金目鯛おにぎりは美味しそう。

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

岐阜、福井、石川、富山を跨いだ飛騨・美濃・北陸一周ツーリング

作成者:活人剣 さん 愛車:CB190SS

岐阜県の北部から飛騨・美濃へ下り、福井県、石川県、富山県をキレイに一周する約500kmの道のりを旅したのは、日本では珍しい『CB190SS』オーナー、活人剣さん。

長い道のりですが、山間の気持ちの良さそうなルートを選んでいて、とても走ってみたい気持ちになります。

岐阜県関市の名もなき池、通称モネの池や、温見峠の紅葉も綺麗です!

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

『X4』で佐渡島大佐渡を1周! ちょっと気になる島旅ログ

『HondaGO RIDE』アプリで「みんなのスポット」を見ていたら、面白いスポットがいくつか出てきました。

それは、「島」です。

そのうちのひとつが、『X4』のオーナー、カメらいだーさんの新潟県佐渡島・大佐渡一周ログ。

離島ツーリングって行くのが大変そうですが、見てると島旅に挑戦してみたくなりますね!

カメらいだーさんは小佐渡を一周するログも公開しています。

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

「みんなのスポット」を活用してツーリングをもっと楽しもう!

いかがでしたか?

『HondaGO RIDE』アプリでは、今回ご紹介したもの以外にもたくさんの魅力的な「みんなのスポット」が公開されています。

ご自身でツーリングプランを立てる前に、ちょっと覗いてみませんか?

都道府県別や、「奥多摩」、「伊豆スカイライン」といったキーワードでもソートできるので、目的地が同じならきっと参考になるルートが見つかりますよ!

『HondaGO RIDE』アプリのダウンロードはこちら!

【文:石神邦比古(外部ライター)】

 

関連記事

最近チェックした記事