検索

【マッスルバイクちゃんねる】バイクに乗り始めて1年目に知りたかったこと4選【Safety】

バイク初心者の間に、この動画でお話している内容を理解しているのと、していないのでは成長速度に大きな差があります。
事故を防ぐ・バイクを楽しむという観点では、早めに上達にするに越したことはないので、教習所で指導員も行っている「マッスルバイクちゃんねる」の動画をぜひ参考にしてみてください!

※サブタイトルの○○の中に入る文字は何なのかを考えていただき、動画で答え合わせをしてみましょう。

「マッスルバイクちゃんねる」とは?

指導員としての経験を基に、YouTubeにて教習所では教えてくれない情報やマル秘テクニック、公道を安心して楽しく走行するための知識や技術などを発信されています。
「バイクを乗りこなしたければ筋トレ必須」がモットー。

 

バイクを上手に扱うには上半身の○○

バイクは重量のある乗り物なので、相当な力を加えて動かさないと上手く扱えないと思いがちですが、バイクは過度な力を加えるほど素直さがなくなる乗り物なのです。

「力む(リキむ)」という行為が、ライディングにどのような影響を与えるのでしょうか?

 

バイクの運転が上手い人は何が違う?○○が大事

一般的にバイクの運転が上手いとされている人と初心者がやっていることは同じです。

どこに違いがあるのでしょうか?それは基礎の練度です。

 

バイク歴の長さと上手さは比例○○

『バイク歴が長い人=バイクの運転が上手い』のでしょうか?

どうしたら上手になりやすいのでしょうか?

 

色々な情報を取り入れる

今回の情報以外にも『HondaGOバイクラボ』や『マッスルバイクちゃんねる』の中に、多くのライディングに関する情報がありますので、色々な所から知見を得て、自分で試し、効果が実感できたものを取り入れていくのが良いと思います。

皆様のバイクライフが、より素敵なものになれば幸いです。

「マッスルバイクちゃんねる」YouTube動画はこちらから

【協力:マッスルバイクちゃんねる】