HondaGO BIKE LAB

純正アクセサリーのシミュレーターやってみた!CB1300 SUPER BOL D’OR版がリリース

人気車種の純正アクセサリー装着シミュレーションがWEBサイト上でできちゃう。
その名も「Honda 二輪純正アクセサリーシミュレーター・セルフ見積り」。

やり方はとっても簡単!面倒な入力作業はほとんど無し。誰でも気軽にカスタマイズを楽しめるコンテンツなんです。

そのシミュレーターにこの度「CB1300SUPER BOL D’OR(スーパーボルドール)」が追加されました。

ホンダ伝統「CB」の名を継ぎ、初代モデルとなるCB1000SF(通称ビッグワン)の登場が1992年、来年でなんと30周年を迎える人気機種です。
オプションパーツも豊富ですから、シミュレーターで自分の好みに仕上げてみてはいかがでしょうか?

 

Honda 二輪純正アクセサリー シミュレーター・セルフ見積りとは?

車種専用ページ内にあるアクセサリーページ下部にリンクバナーがあります

これさえあれば

①どんな純正アクセサリーがあるのか?
②車体+アクセサリーの金額はいくらか?
③アクセサリー装着時の車両イメージは?

この3つの疑問が全て簡単解決できちゃいます。

聞くより見る方が早いと思いますから順を追って説明してみましょう。

 

実際にやってみた。

せっかくですから、今回新たに追加された「CB1300SUPER BOL D’OR」を例に進めてみましょう。

最初に車両タイプ(SUPER BOL D’OR or SUPER BOL D’OR SP)と、カラー(パールホークスアイブルー or キャンディークロモスフィアレッド)を選びます

レッドのCBもカッコいいのですが、今回は”パールホークスアイブルー”を選択。

続いて自賠責保険を選びます。

車検付きのバイクですから自賠責保険の期間は37ヶ月が自動的に選択されます。
数字を入力する必要がないから簡単に入力が終わりました。

 

保険を選んだらシミュレーション、スタート

装着可能なパーツが右側に一覧で表示されています。
色々ありますね〜、さすがCB。

ワタシがCB1300に求める楽しみ方はロングツーリング。ということはリアボックスは絶対に欲しいアイテム。
ということで、まずはボックスを装着するために必要なリアキャリアを選択してみましょう。

一覧の中からリアキャリアを選択します。

すると・・・・・

左の画像にリアキャリアが装着されました!

これは楽しい♪

シミュレーターでパーツが装着されていく様子を見ているだけでワクワクします。テンション上がりますね。
その後もお気に入りのアイテムをポチポチ・・・

どんなアイテムかわからない場合は「詳細」ボタンをクリック(タップ)すると、アイテム単体のページにジャンプするのでパーツ選びに迷いません。

理想のCB1300 SUPER BOL D’ORが出来ました!

今回は積載性能大幅アップを狙ってトリプルボックス、高速走行が楽になる大型のウインドスクリーン、走りを楽しむためにクイックシフターを装着してみました。

パーツ合計200,750円です。金額はリアルタイムで増減しますから買い過ぎ防止にも役立ちます(笑)

 

自分好みの車両が出来上がったら、セルフ見積もり結果詳細をクリック

税金等も含めた総額が算出されました。
あとは印刷して販売店へ持っていけば商談もスムースに行えますね!

ちなみにこの見積もり金額でバイクが購入できるわけではありませんのでご注意を。

見積もりには納車整備費用や諸経費、そしてパーツの装着に必要な工賃が含まれていません。
このあたりの費用はお店によって金額が違いますから、最終的な見積もり金額は販売店で確認しましょう。

 

パソコンやスマホでシミュレーションを楽しもう

カタログをじっくり眺めてパーツを検討するのも楽しいですが、これからの愛車選びは「簡単」「見やすい」「わかりやすい」WEBシミュレーターの利用がオススメ。

Honda 二輪純正アクセサリー シミュレーター・セルフ見積りには、今回新規追加された「CB1300」の他に、Rebel 1100(レブル1100)、Rebel 250(レブル250)、GB350がありますが、他の車種も続々追加予定。ご期待ください。

【文/井上修示(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事