検索

過酷なコンディションで多用されるエンジンに安心感をプラス、ULTRA G2オイルのご紹介

【ULTRAオイル/第五弾】

スーパーカブやGold Wingでは、燃費を重視した街乗りとロングツーリングなど、走る目的や走り方も違いますよね?
そのため、Hondaでは、使用状況などに応じた特徴をもつエンジンオイルをご用意しています。

第四弾ではオイルの性能などの表記の見方をご説明しましたが、今回は ULTRAシリーズの中で「ULTRA G2」をご紹介したいと思います。

ULTRA G2 って、どんなオイル?

ULTRA G2 は、粘度の特徴から高温での耐久性に優れ、油膜を保持する能力が高いオイルです。
過酷なコンディションで多用されるエンジンや、シフトショックやメカニカルノイズを緩和したい場合におススメです。

その代わり、フリクションが若干大きく、燃費性能では不利になる傾向とも言えます。

 

いろいろな種類があるエンジンオイル。

Honda ULTRAオイルシリーズには、マニュアルミッション車用(Dual Clutch Transmission車含む)として4種類のエンジンオイルがラインアップされており、スタンダードタイプからハイグレードタイプまで、好みや用途に合わせて選べます。

進化した G1 は幅広い機種に推奨できるスタンダードタイプなのですが、自分好みのエンジンオイルを見つけるためにも、一度 G2 も試してみてはいかがでしょうか?
今まで以上に愛車の走りが楽しめるかもしれません。

オイルをお買い求めの際は、2021年2月にリニューアルした、信頼の純正エンジンオイル「Honda ULTRA」シリーズ をぜひ選択してくださいね!

ULTRAオイル公式HPはこちらから

【ULTRAオイル】の他の記事もご覧ください!

関連記事