HondaGO BIKE LAB

約13年ぶりのリニューアル!新しくなったHonda4サイクルエンジンオイルって??

「あれ?いつものULTRAオイルがない…」
そうなんです、まだ見慣れない方も多いと思いますが、2021年2月にHonda純正オイル「ULTRA G1」の性能を進化させ、新パッケージデザインで販売を開始しました!

今回は、第一弾として新しく進化した「ULTRA G1」についてご紹介します!

 

新しくなって進化した、「ULTRA G1」

約13年ぶりのリニューアルのポイントは、何といっても ULTRAオイルのスタンダードグレードである「ULTRA G1」がリニューアルしたということ!
ベースとなる油種が鉱物油から部分化学合成油にグレードアップ。
粘度も 10w-30 から 5w-30 に変更しワイドレンジ化しました。

新しくなった ULTRA G1は、幅広い温度変化の環境下でも、常に高いパフォーマンスを発揮するのが魅力。
特に、寒い朝でもエンジンがかかりやすく、すぐにでも燃費の向上や高レスポンスを感じることができるようです。
また、ULTRA G1 のキャッチコピー「翼、目覚める。」は、この特徴から考えられたコピーだそうですよ!
白い息がでる冬の朝が少し楽しみになってきました。

エンジンオイル、知れば知るほど奥が深く…
役割や規格については第二弾で詳しくお話しますので、お楽しみに。

 

実は約70年もの歴史をもつ、ULTRAオイル

Honda純正の ULTRAオイル、実は約70年もの歴史があるってご存知ですか?
Hondaエンジンの性能を最大限引き出すオイルとして、たくさんのHonda車に使われてきました。

 

リニューアルで一新した、パッケージ

ULTRA G1 のリニューアルに合わせ、新たな装いとなった ULTRAオイル。
パッケージを各種ULTRAの対象カテゴリー車種のもつ特性や世界観とあわせ、上質感ある印象のデザインとカラーリングへと刷新されました。
思わず飾っておきたくなるような、マットなアイスグレーが現代的でカッコイイですね!
ULTRA G3 と ULTRA G4 はブラックで高級感があります。

また、「STANDARD」「SPORTS」などと対象カテゴリーが記載されているので、使用用途に合わせたエンジンオイルの種類が分かりやすく、視認性の高いパッケージデザインなのも嬉しいですね!

バイクのメンテナンスに欠かせない、エンジンオイル。
バイクの使用用途に合わせて、お気に入りのULTRAオイルを見つけてくださいね!

 

エンジンオイルは ULTRA で、いこうぜ!

 

【ULTRAオイル紹介】その他の記事をチェック!

Honda純正オイル 公式Webサイトはこちら 

 

関連記事

最近チェックした記事