HondaGO BIKE LAB

【マッスルバイクちゃんねる】初めての公道はコレに注意!!【Safety】

バイクの講習では路上教習がないことから「免許を取得したのは良いけど、公道を安全に走る自信がない・・・」という方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みを少し和らげていただけるよう、教習所で指導員も行っている「マッスルバイクちゃんねる」の動画にてポイントをお伝えさせていただきます。

マッスルバイクちゃんねるとは?

指導員としての経験を基にYouTubeにて教習所では教えてくれない情報やマル秘テクニック、公道を安心して楽しく走行するための知識や技術などを発信している。
「バイクを乗りこなしたければ筋トレ必須」がモットー。

初めての公道はコレに注意

今回の動画では公道デビューをする際に注意すべきポイントについて「車間距離」「交差点」「経路設計」「マスツーリング」を動画にてご紹介させていただきます。
その場になると意外と「どうしたらいいの?」となりがちだと思いますので是非チェックしてみてください。

公道走行の不安を和らげるには「HondaGO BIKE LESSON(ホンダゴーバイクレッスン)」もオススメ!!

HondaGO BIKE LESSONとは?
免許を取得したけど乗る機会がない方や、立ちごけするのが怖い等で公道走行に不安がある方など、初心者向けのプログラムです!

ヘルメット、プロテクターについては無料レンタル品も準備していますので、ほぼ手ぶらでご参加いただけます!
楽しく安心して自信を持ってバイクに乗れるようになりませんか?

“一歩目を踏み出すため”にHondaが全面バックアップしますので、立ちごけが不安な方はぜひ参加をご検討ください✨

【協力:マッスルバイクちゃんねる】




 

関連記事

最近チェックした記事