HondaGO BIKE LAB

【マッスルバイクちゃんねる】立ちごけをしないためには○○が必要【Safety】

思わぬ拍子に起こってしまう「立ちごけ」。その立ちごけを防ぐためには知識が必要です。
やってはいけないこと。やるべきことを把握しておけば大体の立ちごけは防ぐことができます。
「よく立ちごけをしてしまう」「立ちごけをしかけてしまう」という方は立ちごけしにくくなる技術と知識を、教習所で指導員も行っている「マッスルバイクちゃんねる」の動画を確認して、身に付けていきましょう!

※タイトルの○○の中に入る文字はなんなのかを考えていただき、動画を見て答え合わせをしてみましょう。

マッスルバイクちゃんねるとは?

指導員としての経験を基にYouTubeにて教習所では教えてくれない情報やマル秘テクニック、公道を安心して楽しく走行するための知識や技術などを発信している。
「バイクを乗りこなしたければ筋トレ必須」がモットー。

立ちごけをしないためには○○が必要

特に立ちごけで多いシチュエーションは「乗り降り」「取り回し」「発進停止」となります。
動画の中ではそれぞれのシチュエーションで立ちごけを防ぐポイントをお伝えします。

立ちごけ防止には「HondaGO BIKE LESSON(ホンダゴーバイクレッスン)」もオススメ!!

HondaGO BIKE LESSONとは?
免許を取得したけど乗る機会がない方や、立ちごけするのが怖い等で公道走行に不安がある方など、初心者向けのプログラムです!

ヘルメット、プロテクターについては無料レンタル品も準備していますので、ほぼ手ぶらでご参加いただけます!
楽しく安心して自信を持ってバイクに乗れるようになりませんか?

“一歩目を踏み出すため”にHondaが全面バックアップしますので、立ちごけが不安な方はぜひ参加をご検討ください✨

 



【協力:マッスルバイクちゃんねる】

関連記事

最近チェックした記事