HondaGO BIKE LAB

今、原付二種が大人気!【この冬に乗りたいスーパーカブ C125】乗るのがもっと楽しくなっちゃう純正アクセサリーとカスタマイズパーツをご紹介します♪

多岐に渡り大活躍のスーパーカブ C125!

取り回しも簡単で、出先で見つけたお店や景色にも立ち寄りやすい。
密を避けた移動がしたい…。など今、原付二種クラスが大人気!

カブだから見える景色や出会いがある。
インスタグラムには「#カブのある風景」と検索するとたくさんの素敵な写真が投稿されています。
カブの可愛いデザインと素敵な風景とが重なって、ついつい見惚れちゃいますよね!

さて、今回は、この冬もっと快適に!楽しくなっちゃう、スーパーカブ C125 の純正アクセサリーとカスタマイズパーツをご紹介します!

装着したら手放せない!冬に大活躍のグリップヒーター

「バイクには乗りたい…けど寒いしな~」 私も始めはそう思っていました。
時には手が霜焼けになったり…
世の中にはたくさん防寒グローブもジャケットも販売していますが、これには勝てない!それがグリップヒーターです。

とっても暖かくて、一度使うともう~手放せない。
そんな最強アイテムが、2021年9月モデルチェンジに合わせて、純正アクセサリーとして登場しました!


手元の体温が変わるだけで、体の硬直もほぐれ、余裕のあるライディングにも繋がります。
私もちょっとしたポイントだと侮っていたけれど、これがあるだけでちょ~快適なんです♪
まだ使ったことのない方にはぜひオススメですよ!
商品情報はこちら

スーパーカブC125は、タンデムも楽しめちゃう?!

最近、ドラマや映画などに出てくるようなバイクの2人乗りにちょっと憧れちゃったりします。(笑)
スーパーカブでも出来たら凄く楽しそうだな~と想像していたら…
なんと、純正アクセサリーとしてピリオンシート(タンデムシート)も登場!

スーパーカブ C125専用に設計された座り心地の良いシート。

メインシートの色とカラーがマッチしていておしゃれですよね♪
後部には Honda のロゴが入っていて、車両のコンセプトにマッチしたデザインが特徴になっています!

商品情報はこちら

C125でタンデムってどんな感じだろう?と思っていたらとってもいい写真がありました!
下道でトコトコ2人でお出かけって楽しそうですよね♪
私もタンデムしたいな~

バイザーやウインドシールドの実力発揮!

実際、どのくらい効果があるんだろう?と思っている方も多いのでは?


防寒対策をしてもやっぱり寒いのは寒いですよね。(笑)
正直、シールドの大きさによって効果は違いますが、風圧の軽減で長距離を乗れば乗るほど体の疲れ方が違ったり、ちょっとした雨よけになったりもします。

あと、虫除けになる!
バイクで走りやすい季節や夜に走ると、お気に入りのジャケットに小さい虫が付いてる時ってありませんか?
これが軽減されるので、私は帰宅したときに凄く嬉しいです♪

 

見た目にも個性がでて、こだわりも見せられちゃう♪

メーターバイザーやショートバイザーなど愛車のカスタマイズにさりげなく装着できるアイテムも色々用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

そのままでも充分ステキな スーパーカブ C125ですが、使う用途によってカスタマイズすることで、より快適に楽しい1台になります!

これからスーパーカブに乗りたいな~と考えている皆さんも、すでにオーナーの皆さんも、カスタマイズパーツを取り入れて自分だけの1台をつくってみませんか?

この他にもたくさんのカスタマイズパーツがあります!
ぜひ純正アクセサリー&Honda Webカスタマイズカタログをご覧下さい。

スーパーカブ C125の詳細はこちら!

【文/大関さおり(外部ライター)】

スーパーカブ C125、関連記事もご覧ください。

 

関連記事

最近チェックした記事