HondaGO BIKE LAB

上質な『スーパーカブ C125』に目を引く新色登場!現代の技術で熟成された「カブシリーズの王様」でカブライフを楽しもう【Honda2024新車ニュース】

カブシリーズは登場から人々の生活を支えてきただけでなく、様々なライダーにバイクで走る楽しさを教えてきたバイクです。
現在でも50ccクラスから125ccクラスまで様々なカブシリーズが愛され続けています。

そんなカブシリーズの中で最も高級感があって洗練されたスタイルとなっているのが、スーパーカブ C125。
今回新たに追加された新カラーや既存カラーの仕様変更など、スーパーカブ C125がさらに熟成されてデビューします!

スーパーカブ C125の良さを引き立てた新カラー

今回 新たに追加されたのは、パールボスポラスブルー。
バイクでは中々見ない深みのあるブルーと赤いシートとロゴマークが目を引くカラーです。

スーパーカブ C125は登場初期からカブシリーズの初期モデルである「スーパーカブ C100」のカラーリング、スタイリングをモチーフに開発された背景がありますが、今回のカラーはそんなスーパーカブ C100のような雰囲気がありながら、どこか先進的で現代のバイクらしさも感じさせるカラーリングとなっています。

C125のようなカッコよさだけでなく可愛さもある形だからこそ似合うカラーだと思います。

またカブシリーズ全てに共通していえることですが、カジュアルなファッションも似合うバイクなので、特に今回のカラーは様々なファッションでも遊べそうなカラーだと思います。

レッドは継続採用

これまでもラインアップされていたパールネビュラレッドは継続採用。
しかし、シート色がブラウンへと変更になり、より一体感のあるスタイリングに仕上がっています。

こちらも真っ赤、というよりは少し落ち着いた大人なレッドとなっているため、一見可愛らしさもありますが、よく見ると「あれ、カブってこんなにカッコよかったっけ?」と思ってしまうような、スーパーカブ C125のカッコよさを改めて実感できるカラーです。

従来から採用されていたマットアクシスグレーメタリックカラーも継続採用となります。

先述の2色とは違い、マットアクシスグレーメタリックカラーは全体がグレー調となっているため、カウルの凹凸や膨らみがわかりやすく、一味違ったカッコよさを持ったカラーです。

スーパーカブ C125のシックな魅力を引き出しているカラーなので、こちらにも注目してみてください!

スーパーカブ C125は上質なカブライフが楽しめる

※写真は従来モデルのスーパーカブ C125

スーパーカブという名前はバイクに乗ったことがない方でも知っているくらいメジャーだと思います。
ひと括りに「カブ」と言っても50ccから125ccまで様々な排気量のカブがあり、それぞれに違った魅力が詰まっています。

しかしカブシリーズの中で乗っていて最もバイクらしさがあって上質感を感じさせてくれるのはこのスーパーカブ C125だと思います。

※写真は従来モデルのスーパーカブ C125

50ccのカブにあるような回転を上まで引っ張ってギアを上げてスピードに乗せていく感覚は、カブらしくてそれはそれで楽しいものなんですが、このスーパーカブ C125はそんなカブらしさを残しつつ、走りは一般的な125クラスに全く引けを取らない余裕のパワーがあります。

ゆっくりトコトコ、という気分で乗っていても上まで回せば交通の流れをリードできるくらい俊敏な加速ができるため、交通のペースに乗れない、というような不安はありません。

※写真は従来モデルのスーパーカブ C125

またコーナリングやショックの吸収なども、C125は他のカブよりも一段上のクオリティ。
ライダーが意図するままに曲がっていき、立ち上がるトルクもしっかりあります。
路面のギャップなどでもサスペンションがしっかり効いてショックを吸収してくれるため、車体は125ccクラスですが、乗っている気持ちとしては250ccクラスと大きく変わらないほど、バイクとしてしっかりしているのがスーパーカブ C125なんです。

この乗り心地でしっかりカブの味わいを感じることができるのは現代の技術あってこそのもの。
昔のカブしか乗っていない方がC125に乗ると、カブの成長具合に感動してしまうかもしれません。

新しいC125で春を楽しもう

今回発表されたC125は2024年3月28日(木)発売を予定しています!

スーパーカブ C125は過去のカブシリーズに乗っていた方や、昔のカブを知っている方から支持されていますが、初めてのバイクとしてC125を選んでも存分に楽しませてくれるバイクです。
クラッチ操作いらずでギアチェンジができ、単気筒エンジンでトコトコ揺られるカブらしさもしっかりあって、実用性も抜群。
125クラスなので高速道路には乗れませんが、街乗りや下道ベースのツーリングならこんなに走りやすいカブは他にないと思えるほど、熟成された仕上がりです。

今回の新色はそんなスーパーカブ C125の良さを引き立ててくれるカラーなので、お洒落なファッションに身を包んで空いた時間にサクッとカフェに出かけるような、お洒落なカブライフを過ごせるバイクだと思います。

新カラーが気になった方はお近くのHonda二輪車正規取扱店へ、少し気になる!乗ってみたい!という方はHondaGO BIKE RENTALもご活用ください!

【スーパーカブ C125 】
メーカー希望小売価格:
451,000円(消費税10%込み)

「スーパーカブ C125」広報リリースはこちら
「スーパーカブ C125」製品情報はこちら

 

【文/佐藤快(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事