HondaGO BIKE LAB

初開催!Rebel 250で行く1泊2日のHondaGO バイクリターン応援ツアーin北軽井沢【男性向け】

バイクリターン応援ツアーとは?

「いつかはまたバイクに乗りたい…」「なかなか乗る機会がなくて運転操作が不安…」「何かきっかけがあればまた乗りたいけれど…」
そんなお悩みを抱える方のバイクリターンをサポートし、旅まで楽しんでしまうバイクツアーです!

バイクリターン応援ツアーはこんな方にオススメです✨
✅かなり昔に乗っていてブランクがある方
✅基本操作はできるが、1人で走ることに不安がある方
✅峠(ちょっとした山道)を走ってみたい方
✅ライフスタイルの変化などでバイクと距離をとっていた方
✅一緒にバイクに乗る楽しみを共有する仲間を探している方

もっと自信を持ってライディングしたい…を全力サポートいたします!

「山道もかっこよく走りたい」「バイクを操る感覚って?」「バイクの取り回しもマスターしたい!」
全て私たちがサポートします!!!

北軽井沢という景色も空気も美しく緩やかなエリアで、バイクと仲間との時間を楽しみましょう!

バイクライフの素敵な思い出となること間違いなしです✨

【 HondaGO バイクリターン応援ツアーin北軽井沢 の概要 】 ※男性向けツアーとなります
🏍日時 2023年6月3日(土)~6月4日(日) 1泊2日     
🏍料金 98,000円 (税込) ※左記は1名様1室利用時のおとな1名様あたりの基本料金です
🏍食事 朝食1回、昼食2回、夕食1回
🏍集合場所 軽井沢駅(長野県軽井沢町)
🏍添乗員 同行
🏍最少催行人員:5名 定員:10名
🏍走行距離 約100㎞~200㎞
🏍旅行代金に含まれるもの
レンタルバイクと規定のバイク保険、上記記載の宿泊(1泊)、ツアースケジュールに明記の観光施設入場・アクティビティ代金、上記記載の食事、バイクアテンダント、サポートカー費用、旅のしおり(日程表)

人気モデルのRebel 250でツーリング

Rebel 250なら足つきや取り回しも安心

当日はHonda Rebel250(レブル250)でツーリング!
人気車種をお楽しみください!

🏍Rebel 250のライディングポジションはこちら
🏍Rebel 250公式サイトはこちら

バイクリターン応援ツアー 4つの安心ポイント

①常にアテンダントが同行サポート

●出発前に基本操作・走り方をレクチャーするので、安心して出発できます!

●各コースの注意点をその都度確認!

●お手本のアテンダントが先導で安心です!

②大きなサポートカー帯同で安心

●常に大きなサポートカー帯同

●旅先で使いたい荷物やお土産はサポートカーに乗せられます!

●天候不良や体調不良時などは無理せず避難!

③ヘルメットやグローブなどの無料レンタル有

●バイク用品は現地レンタル可能!

●ヘルメット・グローブ等のおすすめもアドバイス

●さらに安心!安全装備として「胸部プロテクター」のレンタルもあります。

④立ちごけ補償追加加入OK!

●加入はたったの2,000円
●立ちごけ時による修理費用を全てカバー!*(免責額0円!)
●発進・停車時、万が一の時も安心
※時速8㎞以下での転倒を立ちごけとします。
一部費用が発生する場合がございます。

こんな方にオススメのツアーです✨
✅かなり昔に乗っていてブランクがある方
✅基本操作はできるが、1人で走ることに不安がある方
✅峠(ちょっとした山道)を走ってみたい方
✅ライフスタイルの変化などでバイクと距離をとっていた方
✅一緒にバイクに乗る楽しみを共有する仲間を探している方

どんなツアーなの?

ツーリング出発前にブリーフィング(事前説明)を行った後、バイクの操作や走り方に関するレクチャーを行います。
少しずつ慣れていきながら新緑の木陰を走り抜けると、開けた道の先には日本国道の頂点へ!

休憩をはさみつつ、少しアドベンチャー感のある万座ハイウェイや迫力ある八ッ場ダムエリアを走ります。

無理のない範囲で、バイクと自然を存分にお楽しみください。
※安全面を重視し、天候・ご参加の皆様の状況により立寄り先・コースは前後入替又は変更する場合がございます。

 ☀DAY1

9:00 新幹線でOK!軽井沢駅に集合 送迎車でツアー発着地へ

本ツアーは、長野県軽井沢駅からのんびりスタート!

参加者のほとんどの方が軽井沢まで新幹線等の公共交通機関でお越しになり、送迎車でツアー発着地まで向かいます。

10:00 ツアー発着地「浅間園」でルート等の事前説明

画像は南箱根でのブリーフィングの様子です

久しぶりの運転やビギナーの方にも安心してツーリングを楽しんでいただけるよう、ツーリング出発前にしっかりと事前説明(ブリーフィング)を行います。

また、この場で参加メンバーおよびスタッフの自己紹介を行い、2日間ともに過ごすメンバーと顔合わせをします。

安心ポイント!ツーリングの前に少人数レッスン!

ツーリング出発前にバイク操作や取り回しのレクチャー・練習を行います。

公道ではなく練習スペースで最初の練習ができるので安心です✨

レクチャー後に昼食を食べていよいよ出発です!

ツーリングへ出発!

1日目は道の駅などに立ち寄りつつ、榛名山の麓まで走ります。
静かな湖畔でコーヒーを飲んだりで、お土産も探してみたり、休憩をしっかりと取りながらライディングします。

軽井沢ホテル1130 チェックイン

1日目の走行お疲れ様でした!
宿泊場所の軽井沢ホテル1130にチェックイン、夕食の時間まで自由に過ごします。
※画像はイメージです

夕食

夕食はオードヴルからデザートまで、お好きな料理が食べ放題。
季節の野菜料理、地元の名物料理など、和洋食の多彩な料理をお好きなだけお召し上がりください✨

夕食のあとは温泉で疲れを癒しておやすみなさい。

※画像はイメージです
※画像はイメージです

DAY2☀

朝食

おいしい朝食でエネルギーチャージ!
ツーリングの思い出に加えておいしいご飯もバイクツアーの魅力です✨

※画像はイメージです
※画像はイメージです

絶景ワインディングを抜け「国道最高地点」を目指してツーリング

ホテルに別れを告げて2日目の走行がスタートします。
まずはキャベツ畑を通り抜けて「愛妻の丘」を目指します!

少しずつ慣れていきながら初夏の北軽井沢を走り抜け、ワインディングにもチャレンジ。
この日走行する上信越高原国立公園を縦走する道は、四季折々の顔を持ち、いくつもの気持ちいいワインディングが続きます。
そして開けた道の先には「国道最高地点」が待っています!なんと標高2,172メートル!

湯治でも有名な万座温泉につながる道中は少し硫黄のにおいが漂う場面も…?
外国のような山岳スカイラインは、夏でも涼しくとても爽快です✨

発着地「浅間園」でセレモニー

全行程を終えて出発地点の「浅間園」に戻ります。
最後にセレモニーを行い、17時頃に解散となります。

※安全面を重視し、天候・ご参加の皆様の状況により立寄り先・コースは前後入替又は変更する場合がございます。

バイクリターン応援ツアーで一生の思い出を✨

いかがでしょうか?
本ツアーはRebel 250を存分に楽しみながら、バイクリターンをしっかりサポート。
ツアーならではのおいしいご飯や温泉もお楽しみいただけます。

バイクがもっと好きになる、そんなバイクツアーに出かけませんか?

集合場所

〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
※お申し込みいただいたお客様へ後日詳細をご案内いたします。

注意事項

お申込みいただいたお客様へ詳しい旅行書面を後日メールにてご案内いたします。事前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。
・オートバイ走行時に必要な持参品 ≫ヘルメット・ライディングギア(一部有料レンタルあり)
・オートバイ走行時の服装 ≫オートバイに乗るための安全な服装と装備
・参加条件 ≫運転をされる方が20歳以上であること。日本で有効な二輪免許証をお持ちの方。
・ツアーを安全に遂行するために、アテンダントとのタンデム走行やサポートカーに乗車してのツアー参加をご提案させていただく場合がございます。
・ページ内の画像はイメージになります。天候や季節により画像とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。

お支払いとキャンセルポリシーについて

・お申込み確認メールに記載された期日までにお申込金をお支払いください。
・ツアー開始14日前までに旅行代金の残額をお支払いください。
・ツアー開始14日以内にご予約を場合、ご予約時に旅行代金全額のお支払いが必要です。
・お支払いは原則銀行振り込みにてお願いしております。クレジットカードでのお支払いをご希望の方は申込時にお申し出ください。
・お客様のご都合によりご予約を取消・変更される場合は、運営会社のキャンセルポリシーに則り、所定の取消・変更手数料を申し受けます。
・お申込みを受け付けたあとの変更については、変更手数料が発生する場合がございます。

旅行運営

MOTO TOURS JAPAN株式会社
登録番号: 全国旅行業協会正規会員 東京都知事登録旅行業第2-7264
住所:東京都大田区北千束1丁目5-7 2F
お問合せ先
メール:inquiry@mototoursjapan.com
電話:050-6861-8212
受付時間:月曜~金曜(祝日除く) 10:00-18:00

※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間が変更となる可能性がございます。
お送りいただきましたメールにつきましては2営業日以内にお返事させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

関連記事

最近チェックした記事