HondaGO BIKE LAB

『HondaGO RIDE』でモーターサイクルショーをもっと楽しもう!~ ダウンロードから会員登録まで ~

2021年4月にサービス開始したHondaGO RIDE。たくさんのユーザーの皆様にご利用いただいております。
本当にありがとうございます!

大阪・東京・名古屋と全国3カ所で開催されている2022年モーターサイクルショー。
既にご来場された方、またこれから足を運ばれる予定の方も沢山いらっしゃると思います。
Hondaブースでは、注目の「HAWK 11」「ダックス125」をはじめ最新ラインアップ37台を展示して皆様をお待ちしておりますが、今年の楽しみはそれだけではありませんっ!

HondaGO RIDE会員の方にはうれしい特典をご用意しています♪
チェックイン機能でHondaGOポイントプレゼントや、スマホリングをプレゼントする会員限定の「HondaGO ガチャ」がお楽しみいただけるんですっ!

Honda車にお乗りの方はもちろん、他社ユーザーの方まで、すべてのライダーがご利用いただけるアプリですので、ぜひ、アプリをダウンロード&会員登録して、モーターサイクルショーへお出掛けください。
・・・会場でダウンロード&会員登録に、貴重な時間を使うのはもったいないですよね(笑)

ここでは、ダウンロードから会員登録の流れを詳しくご紹介いたします。
今まで、ダウンロードしていても会員登録がわからないといった方もいらっしゃるかと思います。
こちらを是非ご活用くださいっ!

 

手順1:アプリをダウンロード

まずはお手元にスマートフォンをご準備ください。

こちらのサイトからHondaGO RIDEをダウンロードいただけます。

または、以下の方法でHondaGO RIDEを検索してください。

iOS(iPhone)

お手元のiPhoneの「App Store」アイコンを選択してください。


※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
検索画面で「HondaGO RIDE」または「ホンダゴーライド」を入力し、検索。検索結果から「HondaGO RIDE」を選択しダウンロードしてください。

Android

お手元のスマートフォンで「Playストア」アイコンを選択してください。


※Google PlayおよびGoogle PlayロゴはGoogle LCCの商標です。
検索画面で「HondaGO RIDE」または「ホンダゴーライド」を入力し、検索。検索結果から「HondaGO RIDE」を選択しダウンロードしてください。

手順2:HondaGo RIDEの会員登録

HondaGO RIDEの会員登録はわずか4項目の入力のみです。

上記のイラストのように、4つのステップで会員登録は完了します。

※仮登録時にYahoo!メールのメールアドレスで登録されると、本登録用のURLが本登録画面に遷移しない事象が確認されております。
恐れ入りますが、他のメールアドレスで改めて仮登録をしていただきますようお願い申し上げます。

 

HondaGO RIDEの会員登録に必要な情報は「名前」「フリガナ」「生年月日」「バイクの保有状況」の4点のみです。

パスワードの設定もお忘れなく。

この4つの情報を入力し、画面最下部の会員規約をお読みください。
会員規約確認後「会員規約に同意する」にチェックを入れていただき、「入力内容を確認する」を選択してください。

入力情報の確認画面でご入力いただいた情報を確認し、最後に画面最下部の「会員登録する」を選択すると、会員登録は完了です。

手順3:会員登録後にログインを

会員登録画面で登録したすべての情報を確認し「会員登録をする」を選択すると、ログイン画面に遷移します。

こちらの画面で、登録したメールアドレスとパスワードを入力すると「マイページ」に遷移します。

これで、HondaGO RIDEの利用登録は完了となります。

 

番外編:その他のHondaGOサービスのご利用

HondaGO RIDEのみご利用の方は上記の会員登録でご利用可能ですが、その他のHondaGOサービス(HondaGO BIKE RENTAL、HondaGO BIKE GEAR、カタログ請求)をご利用の際には住所などの登録も必要になります。

「マイページ」から「会員情報」を開いていただくと、編集ページに遷移します。


こちらで「郵便番号」「住所」「電場番号」を入力してください。


入力後、画面最下部の「登録する」を押してください。


これで「HondaGO BIKE RENTAL」「HondaGO BIKE GEAR」「カタログ請求」のご利用も可能になります。

 

早速、HondaGO RIDEを使ってみよう

いかがでしたか?

非常に簡単に会員登録ができますので、是非、会員登録をしていただき、HondaGO RIDEをご活用ください。

ご登録、ご利用に関するご不明点などは下記のメールアドレスに遠慮なくお問い合わせください。

HondaGO RIDE運営事務局
お問い合わせメールアドレス
support@hondago.zendesk.com

スマートフォンをご利用の方は、ぜひ、アプリ「HondaGO RIDE」をダウンロード&会員登録をして、モーターサイクルショー Hondaブースへご来場くださいっ!
スタッフ一同、お待ちしております♪

関連記事

最近チェックした記事