ホンダの原付二種(51cc~125cc)ラインアップにおけるハイエンドモデル、『CB125R』のレンタルバイク活用法は?
ズバリ、このバイクの実力を『体感』するために乗ってほしいと思います!
『CB125R』の実力を自分で見極める!
CB125Rをレンタルバイクで乗ってみるべき人は?
今回はガチで言いますが、それは『欲しいと思うけど迷ってる人』です!
実際のところ、新しくなったCB125Rがバイクとして超本格派だ!って言われても、それが自分のライディングスタイルに合うかどうかなんて、乗ってみるまでわかりません。
だけどそれは、逆に言ってしまえば『乗ればわかる』ってことでもあります。
原付二種はレンタルがリーズナブル
ちなみに言うとHondaGO BIKE RENTALは原付二種(51cc~125cc)クラスのレンタル料金がものすごくリーズナブルなんです。
ちょい乗り2時間なら2500円。24時間まるっと借りてもたったの6000円!
私(北岡)としておすすめなのは24時間コース。
CB125Rはお店の試乗車でちょっと乗ったり、2時間コースでちょっと長めに乗ってみても『お、これ良いな!』って感じられるバイクなんですが、個人的にはワインディングみたいなところも走ってみて欲しいなと思うんですね。
例えば休日の前日の夜に借りておいて、次の日に思いっきり乗る!みたいな感じで楽しんでほしいのです!
『CB125R』は乗るほどに発見がある
それと言うのは、新型CB125Rは魅力がたくさんありすぎるから、なんです。
乗り込むほどに『良さ』が見えてくる
125ccとか思えない大きなボディによる満足感からはじまって、次にDOHC化エンジンのフィーリングにワクワクする。排気サウンドもそうです。そこからにさらに乗り込む中と、なぜ新型CB125Rは前後サスペンションを進化させたのか、その理由が見えてくると思う。
また、ひと通り走った後の休憩で、CB125Rを眺めれば、その『スポーツバイク』としての装備に感心するはず。このバイク、眺めて愛でる楽しさもあるんです。
CB125Rは原付二種バイクですが、車両価格は47万3000円(※消費税10%込み)と決して安くはありません。
125ccのバイクとして、高級車でありハイエンドです。
だからこそ、その実力をきっちりと見極めて『自分のライフスタイルに合うかどうか』を判断して欲しいと思うんです。
人生はじめての1台としても良し。大型バイクに乗るベテラン勢のこだわりセカンドバイクとしても良し。
いずれにせよ、想像以上の完成度に驚くことになるでしょうし、走った後の満足感に極めてピュアな『バイク感』を感じることができるはずです。
ホンダが本気で125ccスポーツを作ると、ここまでスゴいバイクができるのか!?
その事実を、あなた自身の『ライダーとしてのセンス』で感じてみて欲しいと思います!
【文/北岡博樹(外部ライター)】
新型『CB125R』で走ってみた感想は?
【前編】
【中編】
【後編】
原付二種ならリーズナブル! レンタルバイク『CB125R』を探してみる?
HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから