HondaGO BIKE LAB

原二スポーツモデル『CB125R』が一部仕様を変更して発売!【Honda 2024年新車ニュース】

CB125Rは、「 “SPORTS ROADSTER” Prologue バイク本来の乗る楽しさを」を開発コンセプトに、運動性能の最大化を目指し、上質な走りの手応えを感じる乗り味を徹底的に追求されたモデルです。

そんなCB125Rですが、今回、先進装備を充実&カラーリング設定を変更して発売されます!

カラーリング設定はこの二種類!

マットガンパウダーブラックメタリック

車体色「マットガンパウダーブラックメタリック」は継続となりますが、細かい部分のカラーが変更されています。

カラー変更箇所は以下の4点。

ブラックのパーツが増え、より引き締まった印象にまとまっています!

キャンディーカリビアンブルーシー

こちらの「キャンディーカリビアンブルーシー」は新色で登場。

南国の美しい海を想起させる爽やかな印象の青が目を引きますね!

海岸線のツーリングにとても似合いそうなカラーリングです。

TFT液晶メーターが新採用!

今回、CB125Rには新しく「TFT液晶メーター」を装備。

豊富な情報を見やすく表示する、5インチフルカラーTFT液晶メーターは、ライディングに集中しつつも画面からの情報を的確に認識することが可能です。

ディスプレイタイプ(表示レイアウト)は「BAR」「CIRCLE」「SIMPLE」の3タイプを用意。

背景色は「WHITE」「BLACK」「AUTO」から設定可能。

BAR/WHITE
CIRCLE/WHITE
SIMPLE/WHITE
BAR/BLACK
CIRCLE/BLACK
SIMPLE/BLACK

気分に合わせたレイアウトの変更から、状況に合わせた背景色の設定、AUTOモードの自動切換えも可能。

より自分が「見やすい」と思える設定でCB125Rでのバイクライフを楽しむことができます。

また、ハンドル左側には「4wayセレクトスイッチ」を採用。

各種設定など4wayセレクトスイッチで直感的に操作することができます。

 

CB125は乗った時の楽しさも、存在感も抜群!

エンジンは軽快&鋭いレスポンスが楽しめる、水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒124cm3のエンジンを搭載。

軽量でコンパクトな車体と相まって、よりスムーズで力強い加速感や走りを楽しむことができます。

また、CB125Rは、実は車格がCB250Rとほぼ変わらない事をご存じですか?

この一台で原二ならではの軽快感を活かした市街地走行から、フルサイズだからこそ味わえるバイク本来の乗る楽しさまで、幅広くバイクライフを楽しんで頂く事が可能です。

そして、フルサイズだからこそ原二であっても余裕を持ったタンデムツーリングができます。

「原二」と言ってもその存在感は抜群、楽しみ方は無限です!

気になるCB125Rの発売日と価格は……?

先進装備が充実し、カラーリング設定が変更されたCB125R。

そんなCB125Rは2024年4月25日に発売予定。

CB125Rが気になった方は、お近くのHonda二輪車正規取扱店へ、気になる!乗ってみたい!という方はHondaGO BIKE RENTALもご活用ください!

【CB125R】
メーカー希望小売価格:528,000円(10%消費税込み)

▶「CB125R」広報リリースはこちら
▶「CB125R」製品情報はこちら

関連記事

最近チェックした記事