HondaGO BIKE LAB

HondaGO『Premium』BIKE LESSON: 教習所は卒業したけどまだ不安・・・という方へ【Safety】

HondaGO BIKE LESSON(ホンダゴーバイクレッスン)とは??

皆さんのバイクに対しての不安要素は何ですか?

教習所では公道の走行がなかったから、一人で走るのが不安…
免許はあるけど、バイクを持っていないから乗る機会がない…
バイクを買ったものの怖くてほとんど乗れていない…


そんな皆さまの不安を少しでも減らしたい…という思いから、「HondaGO BIKE LESSON」を全国各地で開催しています。

HondaGO『Premium』BIKE LESSONとは?

Premiumなポイントはココ!

✅Premium BIKE LESSONでは半日で約20kmの公道コースを走行します!
✅講習を受けた全日本ライダーがインストラクターとして帯同します!
✅ランチはツーリング途中のおしゃれなレストランで♪

✅当日は人気車種Rebel 250でツーリング🏍

Rebel 250ならシート高が低く足つきも安心

車両は人気のRebel 250で、ツーリングをお楽しみください!
🏍Rebel 250のライディングポジションはこちら
🏍Rebel 250公式サイトはこちら

HondaGO『Premium』 BIKE LESSON 概要

🏍日程
 ・参加条件:11/3(祝・金) 【どなたでもご参加可能】
       11/5(日)   【女性限定】
       11/18(土)    【29歳以下の方限定】

🏍時間:9:45~16:30  ※運営の都合上、終了時間は前後する可能性があります。 
🏍車両:Rebel 250
🏍料金:¥25,000(税込) ※料金に含まれるもの(レンタルバイク、ヘルメット、車両補償、昼食等)
🏍定員:各回6名
🏍場所: 交通教育センターレインボー埼玉(埼玉県桶川) ※JR桶川駅から送迎バスをご利用いただけます。

1日のスケジュール

9時集合@JR高崎線 桶川駅

交通教育センターレインボー埼玉へ直接お越しの方は9:30 までにお越しください。また、JR桶川駅より送迎をご利用できます。ご利用の方は開催日の1週間~3日前までに、ご案内メールをお送りしますので、送迎有無のご返信をお願い致します。

桶川駅西口(桶川マイン側)埼玉りそな銀行の先、ファミリーマート付近に送迎バスが停まります。

9時45分 オリエンテーション

久しぶりの運転の方でも安心してLESSONに参加していただけるよう事前にオリエンテーションを行います。
ツーリングコースの説明や1日共に過ごす仲間に自己紹介をしていただきます。

Rebel 250を使用してのレクチャー

オリエンテーションの後は、全員で準備体操・バイクの基本操作を行い、
早速バイクの取り回し・発進停止・低速走行のコツを実際にバイクに乗りながら練習をします!
ギクシャクしないスムーズな走行スキルを身に付けるチャンス!
バイクの押し引き、クラッチやブレーキの上手な操作方法をレクチャーします✨
公道を不安なく走るにはどうしたらよいのかをインストラクターが優しく丁寧にアドバイスしてくれます。

ツーリングに出発 ~昼食会場へ~

いよいよ公道に出ます!最初の目的地の、『Garden Lala』へ!
午前中共にした仲間とおしゃれなレストランでランチです✨バイクのお悩み相談やバイクのことについて、話が盛り上がること間違いなし!
※写真はイメージです

午後のツーリングへ!

ランチの後は、「大宮花の丘公苑」へ。広い敷地で駐車方法の実践練習を行います。
また、ツーリングの最後には初心者にとって不安要素である給油体験も行う予定です!

16:15 終了ミーティング 解散

ツーリングお疲れ様でした!✨
最後は、参加者全員で1日の振り返りをします。
また、送迎をご希望の方は桶川駅までのバスをご利用できます。

約23kmのコースで公道走行の不安払拭を行いつつ、達成感を味わえるルートを設定しました!
“一歩目を踏み出すため”にHondaが全面バックアップいたします✨

インストラクターは全日本ライダー✨

HondaGO『Premium』BIKE LESSONでは、全日本選手権に参戦しているライダーがインストラクターです!!
ライディングアドバイザーの資格を持つプロライダーが公道でしっかりサポートをしてくれます。

※全日本ライダーは開催日程により変更となることがございます

参加にあたって必要なものは?

 

🏍免許証、健康保険証
🏍グローブ
🏍ブーツ又はライディングシューズ(くるぶしの隠れるハイカットスニーカー)
🏍長袖、長ズボン(バイク乗車用の服装)
🏍レインウェア、カッパ(雨天時)
🏍必要に応じた着替え等(雨天時や、汗をかいた時用)
🏍参加誓約書 (ダウンロードはこちら) 
 注)ご記入いただき、当日必ずお持ちください。また、未成年者の方の場合は、親権者または後見人     の署名が必要となります。

 

お申込み・キャンセル・その他お問い合わせ先

ご予約のキャンセルや変更は、イベント当日の一週間前までとさせていただきます。
またその他、ご不明な点やご質問等ございましたら以下のメールアドレスまでご連絡ください。
ご連絡先メールアドレス:HondaGO-BIKE-LESSON@hm-japan.com
※お問い合わせが集中した場合やお問い合わせ内容により、回答に日数を要する場合がございます。

HondaGO BIKE LESSONについてはこちら

関連記事

最近チェックした記事