HondaGO BIKE LAB

【大人の贅沢】コスパ抜群のレンタルプランで『Rebel 1100 T(レブル1100T)』2泊3日ツーリングが超おすすめ!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Rebel 1100 T】

次の休暇にレンタルバイクでツーリング!
大人のライダーには『Rebel 1100 T』が、かなりおすすめの1台と言えるかもしれません!

足つき抜群で荷物も積める! Rebel 1100 T(レブル1100 T)はコスパにも優れた選択肢!

いつも仕事をがんばって、年に数回あるかないかという長めの休暇が取れたとしたら……

大人のバイク乗りにちょっとおすすめしたいのが、HondaGO BIKE RENTALのお得な55時間レンタルプラン『LONG GOGOプラン』でRebel 1100 Tを借りて、ドカンとロングツーリングに出かけること!

Hondaには魅力的な大型バイクが揃っていますが、そんな中でもレンタルバイクでロングツーリングを楽しむなら、Rebel 1100 T が特におすすめなんです!

その理由は大きく3つ。

まずはじめに足つき性が良いということ。

慣れない大型バイクは扱いに困りそうなものですが、Rebel 1100 Tはシート高(700mm)がめちゃくちゃ低いので、乗り手は体格を要求されません。なので安心感が抜群!

それでいて荷物を積むことができるサドルバッグを標準装備しているのが、レンタルバイクの車両としてはかなり魅力的。これがふたつ目の理由となります。

旅の荷物を放り込めば、即出発! 荷物をどう積もうか……といった煩わしさがありません。

Hondaではサドルバッグを標準で備えているバイクは、Rebel 1100 Tを除くと最高峰ツアラーのGold Wingのみ。だけど、Gold Wingはレンタルバイク料金がプレミアムクラスなので、コスパ面でもRebel 1100 Tが優れていることになります。

ただし、Rebel 1100 Tのサドルバッグはややコンパクトで容量が右側16L、左側19Lの合計35L。
ソロツーリングで2泊3日の旅ならちょうどいいサイズ感ですが、タンデムの場合は若干、心許ないのでGold Wingのほうが安心でしょう。

ちなみにレンタルバイクの必殺技『先に荷物一式をお店に宅急便で送ってしまう作戦』を使えば、飛行機を使って憧れの大地を旅することも十分に可能。身軽になればLCCなどで飛行機代を抑えることもできますしね!

そして、最後の理由はRebel 1100 Tのトータルパフォーマンスです。

Rebel 1100シリーズとしてスポーティな走りを楽しめるうえに、パワーモードがセレクトできるからのんびりツーリングも快適。高速道路のウインドプロテクション性も優れているうえに乗り心地も良いので長距離ツーリングを計画することができます。
ETC2.0やグリップヒーター、クルーズコントロールも標準装備だし、ブレーキには前・後輪ともにABSを装備されているので、安心感もあります。

以上がRebel 1100 Tをおすすめする理由ですが、そうは言ってもレンタルバイク料金で35,000円(LONG GOGOプラン)掛かりますし、保険なども入れたらもう少し予算が必要。2泊3日の旅なら宿代やガソリン代もそれなりに用意しなければなりません。

だから、Rebel 1100 Tで2泊3日のレンタルバイクツーリングを楽しむのは『大人の贅沢』なんです。

はじめに言ったとおり、普段は仕事をがんばっている人の、年に1度あるかないかのご褒美として!その相棒にRebel 1100 Tを選ぶのは、いろんな意味で賢い選択と言えるはずです。

憧れの北海道や阿蘇にだってチャレンジできるRebel 1100 Tはレンタルバイクでのロングツーリングにおいて、最良の選択肢のひとつ。

次の休暇に夢のある旅を、Rebel 1100 Tと共に過ごしてみてはいかがですか?

 

【文/北岡博樹(外部ライター)】

ホンダ『Rebel 1100 T』に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくコチラから

関連記事

最近チェックした記事