HondaGO BIKE LAB

バイク初心者のHonda車オーナーにおすすめ! 動画でサクッと愛車のことがわかる『HondaGOチャンネル』が便利すぎる!?

HondaGO公式YouTubeチャンネル『HondaGOチャンネル』で、Hondaのバイク紹介映像や、エンジン音、機能紹介などの多数動画を配信中!また、各モデルの操作方法を動画で解説する「オーナーズマニュアルクイックガイド」も公開しています! 愛車の使い方で困ったら動画をチェック!

『HondaGOチャンネル』でHondaのバイク映像を公開中!

HondaGO の公式YouTubeチャンネル『HondaGOチャンネル』では、車両紹介映像や各モデルのエンジン音、機能の紹介など、Hondaのバイクに関する動画を多数公開しています!

中でも注目して欲しいのが「オーナーズマニュアルクイックガイド」で、オーナーズマニュアルの内容を動画形式でわかりやすく解説してくれているんです。

最近のバイクは高度な電子制御が搭載され、高度なセッティングをしようと思うと、やや複雑な場合があります。けれど「HondaGOチャンネル」では各モデルでは詳細な扱い方など動画で配信されているので、自分の愛車のことを改めてチェックすることができるんです!

動画でわかる『オーナーズマニュアルクイックガイド』が便利すぎる!

写真はGB350版『オーナーズマニュアルクイックガイド』

今回はその一例として人気車種のGB350シリーズの動画を紹介。

モデルごとに用意された『オーナーズマニュアルクイックガイド』では、各部の名称や操作方法などを動画でわかりやすく解説しています。

バイク初心者の人であれば、これを見るだけでも自分のバイクへの知識と愛着が増えることは間違いありません。

写真はGB350版『オーナーズマニュアルクイックガイド』

また、車種によっては、シートの脱着方法など細部の取り扱いが特殊なケースもあります。それらを動画でサクッと確認できるのがありがたいところ!

この動画をじっくり見れば、ビギナーの人も不安なく愛車と向き合うことができるようになると思います。

写真はGB350版『オーナーズマニュアルクイックガイド』

紙製の小さなマニュアルブックを読むのが苦手、というかたも動画なら親しみやすいかもしれません。また、ツーリング先でオーナーズマニュアルを確認しようと思ったけど、家に忘れてしまった、という時もスマートフォンで確認できるので便利です。

これからHondaのバイクを買いたい、もしくは納車待ちという方も、走り出す前に一度、愛車の『オーナーズマニュアルクイックガイド』を確認しておくとスムーズにバイクデビューができますよ!

【文:石神邦比古(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事