HondaGO BIKE LAB

短時間でも印象深い! 新型『スーパーカブ110』は最も安い2500円のプランからレンタルしてみて!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Super Cub 110(2022)】

50cc、110cc、125ccをラインアップするスーパーカブ シリーズの中央値とも言えるのがスーパーカブ110。そのバイクに新しいエンジンが搭載されたんですから、それを体感してみるだけでもレンタルする価値があります!

スーパーカブ110は『進化したこと』自体がニュースです!

スーパーカブには性別や世代だけじゃなく、国境すら越えて、世界中にファンがいるバイクです。

そんなバイクの110ccモデルが新しいエンジンを搭載して新発売された! っていうのは、もうそれ自体がニュースみたいなもの。

だから、スーパーカブっていうバイクが好きな人みんなに、ちょっとの時間でもいいから新型をレンタルして乗ってみてほしいと思います。

だって新しくなったスーパーカブ110、本当に完成度が高いんですよ?

ホンダの『スーパーカブ』らしい走りの面白さを従来型よりも強く感じられるようになった新型ですが、同時に『最新スーパーカブ』としての運転しやすさも完備。長年スーパーカブを愛している生粋のファンの人なら、キャストホイール採用の新スタイルの中に潜む『カブらしさ』に気付くでしょうし、ファッションとしてスーパーカブというバイクを楽しみたい人には、リラックスして走れる快適さに驚くと思う。

新型スーパーカブ110はツーリング適性も高いので、長い時間を乗ることで見えてくる楽しさもあるんですが、とりあえずそこまでは必要なし。

それこそHondaGO BIKE RENTALで最短・最安(2500円)コースのSHORTプラン(~2時間まで)でいいから、サクッと『お試し』で乗ってみて欲しいと思います。

新型スーパーカブ110には、たった2時間でも感じられるものがたくさんあります。実用性だけじゃない、Hondaの『スーパーカブ』が世界中で愛される理由を、誰もがわかりやすく感じることができると思う。

そして、その短い時間の中ですら、きっとこのバイクが好きになっちゃうはず!

排気量の大きなスポーツバイクなんかだと、ある程度の距離や時間を共にしてみないと、そのバイクの本質が見えてこないことも多いんですけど、スーパーカブ110はそうじゃありません。

走り始めて5分で笑顔になるだろうし、そこから先、新型スーパーカブ110の走りが身体に馴染んでくるほどに、ワクワクが膨らんでくると思います。

さきほど私(北岡)は『とりあえず』で、お手軽料金のSHORTプランをお勧めしてますけど、それは間違っても『2時間でお腹いっぱい』っていう意味じゃありません。

2時間も乗ったら、きっともう『好き』になってるから。出会いのキッカケは『2時間で十分』っていう意味です。

だけどHondaGO BIKE RENTALの原付二種クラスは料金設定が特にリーズナブルだから、24時間まるっと借りても6000円なんですよね。そう考えると2500円のSHORTプランよりも24時間レンタルのほうがコスパ的には優れているかもしれないですが……

ちなみに! コスパの話をするなら、新型スーパーカブ110って新車価格でも30万円ちょっとなんです。とっつきやすい原付二種クラスの中でも、このリーズナブルさは圧倒的。

現実的に手が届くバイクだからこそ『本当に買うべき価値があるのか?』を自分の感性で判断してほしい。そのためにHondaGO BIKE RENTALをうまく利用してみてくださいませ!

【文:北岡博樹(外部ライター)】

新型『スーパーカブ110』で走ってみた感想はこちら!

ホンダ『スーパーカブ110』に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくはコチラから

関連記事

最近チェックした記事