HondaGO BIKE LAB

ちょっと遠くの行きたい場所にも気軽に行ける楽しさ。多摩・陶芸体験。

ちょっと遠くでもレンタルバイクなら気軽に

こんにちは!成田美織です♪( ´▽`)♪

レンタルバイクを利用すると、ちょっと遠くても行きたい場所に気軽に行けるっていいですよね

前からやってみたかった陶芸体験に、レンタルバイクを利用して行ってみたいと思います

 

今回レンタルバイクでお世話になるのは、JR八王子駅北口から、徒歩15分程度の場所にある「イマイホンダオートセンターさんです。

八王子から「多摩動物公園、そして都内で体験できる陶芸教室に行きたいと思います。

「イマイホンダオートセンター」

 

簡単な手続きでも最初は緊張していましたが、今はすっかり慣れました(笑)

手続きは簡単

過去記事:初めてのレンタルバイク

 

レンタルバイクで見つかる新しい体験

今回の「CB125Rは私には手ごろなサイズ。

思いっきり楽しんじゃいます♪( ´▽`)♪

CB125R

 

まずは、「多摩動物公園に向けて出発!

小雨が降っていますが、安全運転で行ってきま~す(*゚▽゚)

出発

 

突然雨が本降りになってきたのでレインウェアを着る事にしました。

ヴェイパーストレッチレインスーツを持ってきてよかった(≧∀≦)

急な雨でも簡単に着ることができます

「ヴェイパーストレッチレインスーツ」は 急な雨でも簡単に着ることができます

 

あ!青空も顔をだして雨が小降りになってきた様です!

雨が小降りに

 

濡れた路面に気をつけて、多摩動物公園へ!

 

多摩動物公園」に到着しました!

 

サーバルです!

大きな猫みたいで可愛い( ´▽`)♪ニャ=!!

サーバルです

 

1958年開園の「多摩動物公園は、当時最新の無柵放養式展示を導入した動物園の1つだそうです。

今ではこの展示方法はメジャーになりましたね~!

 

最後にお土産コーナーを見て次の目的地にいきましょう

お土産コーナーを見て次の目的地に

 

気になったお店に気軽に立ち寄れるのも、バイクならではのメリット

お腹が空いたので、通り道で見つけたお蕎麦屋さんでお昼ご飯をいただきます。

 

見てください!「魚虎 ~はなれ~」さんの贅沢なランチ( ´▽`)♪

贅沢なランチです♪

 

雨も完全に止んだので、午後からの陶芸体験に遅れない様に出発です!

陶芸体験に遅れない様に出発

 

レンタルバイクなら行きたいところ、体験したい事が身近に

素敵なレンガ造りの建物の陶芸体験教室「想工房」に到着しました!

陶芸体験教室「想工房」に到着

 

先生よろしくお願いしますm(._.)m

先生よろしくお願いします

 

今回、体験するのは、

手ぶらで陶芸体験!『初めての電動ろくろ』コースです。

そのほかにも、『お手軽手びねり』、『しっかり手びねり陶芸体験』などなどコースも充実しているようです

先生のお手本を拝見して

先生のお手本を拝見

 

最初は難しいので先生にも手伝っていただきます(^^;)

最初は難しいので先生にも手伝っていただきます

 

わたし上手くないですか!?!?(笑)

初のろくろ

 

できました~( ´▽`)♪

わたし的には納得の出来栄えです☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

わたし的には納得の出来栄えです

 

余韻に浸りながら近くのカフェでお茶してから帰ります。

レンタルバイクだから、自由に行動できて満足満足(≧∀≦)

近くのカフェでお茶してから帰ります

 

レンタルバイク返却の前に給油も忘れずに。

バイク返却の前に給油も忘れずに

 

イマイホンダオートセンターの店長さんと記念撮影!

またレンタルバイクしにお邪魔します。

成田美織でした( ´▽`)♪

関連記事

最近チェックした記事