HondaGO BIKE LAB

125ccの『CT125・ハンターカブ』で日常を遊ぼう!街中で楽しむ”遊びのスタイル”を紹介します!【バイク初心者デビューガイド/CT125・ハンターカブ 街中編】

憧れのCT125・ハンターカブに乗り始めたけど、街中ではどんな遊びができる?

今日からできるおすすめの楽しみかたをピックアップしてご紹介します!

市街地でできる『CT125・ハンターカブ』の楽しみかた

「CT125・ハンターカブ」は通勤や通学にも便利な原付二種モデル。

でも、憧れのバイクに乗り始めたら、もっと他にもいろいろ遊びたいですよね。あてもなく走っているだけで楽しいのがバイクという乗り物ですが、目的を設定してみるともっと遊びの幅が広がるかも!

今回は「CT125・ハンターカブ」で今日からトライできる『バイク遊び』を提案します!

出勤前・仕事終わりの“ツーキング”

前述のとおり、「CT125・ハンターカブ」はスーパーカブをベースとした通勤・通学にも便利な125cc原付二種モデルです。
CT125を手に入れた方の中には、既に普段の足として使っている方もいるかもしれません。

そこで、いつもより早く目が覚めた朝、もしくは仕事が早く終わった日に“ツーキング”してみるのはいかがでしょうか?

“ツーキング”は通勤とツーリングを掛け合わせた造語。言葉通り通勤中にツーリングしてしまいましょう!

普段と違った道で駅まで走ってみたり、あえて寄り道して美味しいものを食べて帰ってもいいかもしれません!

あえて遠回りしてみても良いでしょう。普段と違ったことをすることで新しい発見があるかもしれませんよ!

 

125ccの機動力を活かして本屋巡り&お宝さがし!

欲しい本や漫画をまとめ買いしようとしたけど、1巻だけ在庫が無く古本屋をハシゴした、そんな経験ありませんか?

徒歩だと移動範囲が限られてしまい、時間がかかったり行けなかったり、足を運べる範囲に限界がありますよね。

でも、ハンターカブの機動力を活かせば本屋巡りも一日にたくさん回ることができます!

本や漫画に限らずレコードショップや古着屋など、自分の興味のあるお店を回ってみましょう!
徒歩では回れなかった場所もバイクならいけます。自分にとってのお宝が発見できるかも?

駅周辺でも、比較的、停める場所に困らない原付二種バイクだからこそできる楽しみかたです!

 

グルメシティラン!

ふと、美味しいラーメンが食べたくなることってありますよね。

でも行きたいお店が遠いと徒歩やバス、電車だと時間がかかるし、疲れて面倒……。

大丈夫、ハンターカブならすぐに行けます!

ラーメンに限らず、食べたい! と思ったものを目的に、地元や隣町くらいまで走ってみてはいかがでしょうか?

お気に入りのバイクで走って、美味しいものを食べて帰ってくる。ただご飯を食べに行くだけでも立派なツーリングに様変わり!

 

ナイトツーリング

目が冴えて眠れない時、翌日が休みの日などには、夜の街に繰り出してみるのはどうでしょう?

昼間は車の交通量も多い見慣れた道も、夜になると人も車も少なくなり、まるで知らない街に来たような気分になります。

車の流れに乗るために、どうしても忙しなく走ることになってしまう幹線道路も、交通量の少ない夜はマイペースに走れるツーリングロード!

夜風を切って走る感覚はきっとクセになりますよ!

 

意外と知らない地元探検

徒歩で移動できる距離って限られるので、意外と地元や近場でも「いつも同じ場所」ばかりで、足を運んだことのない場所もけっこうあるはずです。

だけどCT125があれば、行きたい場所に自由に行けます。予定のない休日に、地元や隣町にお散歩ツーリングに出かけてみると、今まで知らなかったスポットを発見できるはず。

オシャレな喫茶店、景色の良い公園、気持ちのいい道……。

空いた時間にいつもよりちょっと足を延ばす。それだけで素敵な場所に出会えるかもしれません。

日常生活からちょっと離れてリラックスしたり、頭を切り替えられる場所ってけっこう大事だったりします。

お気に入りのハンターカブと、そんな憩いの場所を探してみませんか?

CT125・ハンターカブで毎日が自由になる!

バイクと言えば遠くへツーリングに行くのも醍醐味のひとつですが、生活の中で活躍する場面の多い「CT125・ハンターカブ」は、街中でもたくさんの遊びができます。

ハンターカブを手に入れたら、日常を自由に遊びつくしてみてください!

それができるのが「CT125・ハンターカブ」の大きな武器ですよ!

Honda「CT125・ハンターカブ」に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感! 料金などの詳細はコチラからどうぞ!

【文:石神邦比古(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事