HondaGO BIKE LAB

AVIREXとのコラボジャケットも!? ダックス125で着たい『Honda』はこれ!

カジュアルさ抜群のダックス125だから、着るものにもこだわりたい! でも何を着ればいいかわからない……そんな人に『Honda』のコレクションから提案です!

ダックス125がお洒落すぎて困る……

Hondaの125ccバイクラインアップに新たに加わったダックス125、おしゃれですよね。なんかもうこのバイクに跨っているだけで『こだわりのある人』に見えちゃうくらい。で、そんな個性派バイクだから、ライダーもちょっと服装にはこだわりたい……

でも125ccのバイクってそれなりにパワーもあってスピードも出るから、ストレス無く運転できる服装のほうがいいし、安全面にだって配慮したい。

そんな都合のいい服は無いものか……

あるんです! Hondaライディングギアの2022秋冬コレクションに!

という訳で、今回はダックス125に乗る時に着たいおすすめコーデをご紹介!

ファッション性とライディングウェアとしての機能を併せ持ったHondaスタイルがこちらです!

Honda × AVIREX エクワックスパーカ

フライトジャケットが好きな人なら、その名を知らぬ者はないブランド『AVIREX(アヴィレックス)』とHondaのコラボジャケットがエクワックスパーカ。

表地は撥水性・耐水性・耐風性に優れた素材を採用した、米軍の最終防寒アウターとして最高峰の防寒性を誇るECWCS(エクワックス) Level7のジャケットで、機能中綿の採用で厚みが抑えられているため、気軽に羽織ることができる一着です。

注目したいのはAVIREXブランドでありながら、ライディングジャケットとして肩・ヒジ・背中にプロテクターが装備されているところ。オプションの胸部プロテクターも装着できる仕様となっており、見た目のミリタリー感に加えて、ライディングジャケットとしての機能も充実しています。

AVIREXとHondaウイングマークのベルクロワッペンもいい感じ! まさかプロテクターが入っているとは思えないカジュアル感に注目です!

Honda × AVIREX エクワックスパーカのサイズや価格など詳細はこちらから

Honda ライディングデニムパンツ

抜群の伸縮性を誇るストレッチデニム素材を採用した細身ストレートのデニムパンツ。バイク跨ってもまったく違和感がないので、ライディングにおける操作を妨げることが一切ありません。

それでいてデニム生地はエイジングされたような表情を見せ、バイクを降りた後でも街に溶け込んでくれます。

しかも! 言われなければ気づかないほどの自然さでEVAソフトプロテクターをヒザ部分に内蔵。安心してライディングを楽しむことができる仕様になっています。

ちなみにバックポケットにはウイング刺繍があしらわれ、フロントにもさりげなくウイングマークのピスネームが配されるなど『Honda』ファンには嬉しいアクセントも盛りだくさん!

Honda ライディングデニムパンツのサイズや価格など詳細はこちらから

Honda × FIVE TFX4 グローブ

フランス発のグローブ専門ブランド『FIVE』らしくプロテクション性能とフィット感、デザイン性をバランスさせているのがTFX4 グローブ。

着用感はオフロードグローブのように手に馴染む感覚ながら、オンロードバイクでのライディングに対して必要な機能が盛り込まれています。

特に注目したいのは新設計のソフトナックルと手のひら側の大型ケブラーパッチによる高いプロテクション性能。フィット感が高いため、ライディング中の正確な操作をサポートしてくれます。

ライトなグローブに見えつつ、ヘビーユースにも耐えるタフさを備えた高機能グローブとなっています。

Honda × FIVE TFX4 グローブのサイズや価格など詳細はこちらから

ドライマスター フィットフープシューズ

見た目はハイカットのカジュアルなスニーカーにしか見えない『ドライマスター フィットフープシューズ』は、実のところ高機能の塊!

BOAシステムの採用で靴の脱ぎ履きが簡単なだけでなく、スポーティなライディングの際にはよりフィット感を高めることもできるのが嬉しいポイント。

高い透湿防水性も備えつつ、歩きやすさも確保されているのでツーリングも快適です。

そのうえでカカト、くるぶし、つま先部分にはインナープロテクターを装備。自然なデザインで左足つま先部にシフトパッドを配置するなどライディングシューズとしての機能も充実しています。

ちなみにデザイン上のアクセントになっているカカト部分のウイングマークは、実は夜間走行時の被視認性を向上させるリフレクター。ソールもオリジナルデザインのビブラムソールが採用されていて、バイクで走る時も、バイクを降りて歩く時もすべてにおいて不満がない、高い完成度を誇る1足です。

ドライマスター フィットフープシューズのサイズや価格など詳細はこちらから

AVAND2

優しい被り心地でストレスを感じさせないジェットヘルメット『AVAND2』はOGK Kabuto製。自然な着用感に加えて、ベンチレーション機能が充実しているため、毎日の通勤や通学にも快適に使いやすいのが特徴のヘルメットです。

風洞実験を繰り返して生み出されたKabuto独自の特許システム、空力デバイス『ウェイクスタビライザー』を搭載。リア側にはリフレクターも配置され安全性も高められています。

また、ヘルメット側面にはさりげなくHONDAロゴも配置し、オリジナリティを向上。

被りやすさや快適性、使い勝手とスタイルが高い次元でバランスしたヘルメットになっています。

ヘルメット『AVAND2』のサイズや価格など詳細はこちらから

ダックス125に合わせたHondaコーデ、いかがでしたか?

正統派ライダーも納得の機能性を誇りながら、ダックス125のカジュアルさを邪魔しないこれらのアイテムは全国のHonda Dream店やWEBで購入することが可能です。

人気のコレクションは、早々に売り切れてしまうことがあるので、気になったアイテムはできるだけ早くキープしておいてくださいね!

【文/北岡博樹(外部ライター)

Honda Riding Gear 2022秋冬モデルの詳細は『HondaGO BIKE GEAR』から!

 

 

関連記事

最近チェックした記事