検索

旅先の”アシ”として借りるなら新型『クロスカブ110』は本気でおすすめ!【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/CROSS CUB 110(2022)】

電車や飛行機で目的地へ行って、旅先でバイクを借りるハイブリッドスタイルの旅行をするなら新型クロスカブ110は最良のチョイスのひとつです!

リーズナブル、快適、走りが楽しい! の三拍子が揃う

バイクに乗る人なら一度は考えたことがあると思いますが、実際の話として電車や飛行機などを使って目的地まで移動し、現地でバイクを借りて楽しむ、という方法はかなり有効です。

でもそんな時に『どんなバイクを借りたらいいのか?』 というのはけっこう迷うところ。走っていて楽しいバイクのほうが良いに決まってるけど、疲れるのはイヤですし、予算もできれば抑えたい。

そこので最適解のひとつが新型『クロスカブ110』です。

元々クロスカブ110は、軽いオフロード走行も想定されているバイクので、前後サスペンションがしなやかで乗り心地が快適。しかも、ハンドリングがかなり軽快です。

そんなバイクが新型となって新しいエンジンが搭載されたことにより、従来型よりもっと大らかなフィーリングで走ることができるようになりました。しかも『カブ』ですから走りの楽しさも十分に感じられるし、燃費も抜群にいい。

そこに加えてHondaGO BIKE RENTALにおける原付二種クラスの料金設定がものすごくリーズナブル。24時間借りてもたった6000円(※10%消費税込み)というロープライスなんです。

クロスカブ110はスーパーカブシリーズの中でも、もっともマルチに使える万能バイクなので、自ら所有して自由に楽しむのも最高ですが、旅先で『ちょっと借りて乗るバイク』としても、これまた優秀。

お財布に優しくて、バイクとしての走りが楽しくて、快適さも備えているんですから文句のつけようがありません。

もちろんHondaには趣味性の高い原付二種バイクがたくさんラインアップされてますから、レンタルするお店に他の選択肢があったらきっと悩むと思います。

だけど私(北岡)は、やっぱりクロスカブ110をおすすめしたい。

その理由は『ファッション性』です。

旅行をする時って、ちょっとお洒落にも気をつかうじゃないですか?

そこでクロスカブ110なら、どんな服装にもフィットするので違和感なく乗れる。なんだかんだ言ってもクロスカブって『お洒落バイク』なんですよね。

それにクロスカブ110はチェーンがカバードになっているので、チェーンオイルでパンツなどが汚れることが少ないんです。

お洒落してバイクに乗って、お気に入りの服が汚れちゃった……では目も当てられませんからね。

さらに、ロータリー式のミッションなので『靴を傷めない&汚さない』のも嬉しいポイント。

乗る時の服装に自由度があって、かつお洒落なのがクロスカブ110の長所なのです。

快適性とか利便性を何よりも優先するならば、クロスカブ110よりスクーターのほうが便利でしょう。

だけど、それじゃちょっとツマラナイ、味気ない。

とはいえ、がっつり長距離を走る訳じゃないんだから、そんなにガチのスポーツ性も必要ない。

そんな時にはクロスカブ110がグッドチョイス!

楽しく乗れて、適度にユルい。そういうサジ加減がクロスカブ110は絶妙です。

この先、電車や飛行機などの交通機関とバイクを組み合わせた旅行をしてみたいと思っている人がいたら、クロスカブ110はかなりおすすめ!

いつもとは違うバイクの楽しみ方をクロスカブ110で発見できると思いますよ?

【文:北岡博樹(外部ライター)】

新型『クロスカブ110』に乗ってみた感想は?

ホンダ『クロスカブ110』に乗ってみたいなら!

HondaGO BIKE RENTALならリーズナブルに体感!料金など詳しくはコチラから