HondaGO BIKE LAB

HondaGO BIKE GEARって何ができるの?主な使い方をご紹介!!

2022年3月14日(月)にサービスがスタートする「HondaGO BIKE GEAR」。
オンラインショップ機能を備えているのは、以前の記事でもお伝えしました。

ですが、「HondaGO BIKE GEARってどんなことができるの?」「他のショッピングサイトと何が違うの?」そんな方のために、サービス スタートにHondaGO BIKE GEARの主な使い方をご紹介します。

自分のバイクにぴったりの商品を探したい!

皆さん、ご自身のバイク、大好きですよね?
もちろん、そのままでも十分カッコよくて、ツーリングも楽しいと思いますが、中には・・・

「バイクをカスタマイズして自分だけの愛車にしたい!」
「バイクに似合う服装でかっこよく走りたい!」

そんな方もたくさんいらっしゃると思います。筆者もその一人です。

これからも永く愛車と一緒に思い出を作っていくことになりますから、どうせならバイクも、バイクに乗るときの格好も、自分らしさを出していきたいですよね。

ですが、「自分のバイクに何が似合うのかよくわからないな・・・」「どんな機能があったら快適に、便利にツーリングを楽しめるんだろう・・・」というお客様は、Hondaおすすめのトータルコーディネイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

HondaGO BIKE GEARでは、「バイクから商品を探す」からバイクを選ぶと、そのバイクにおすすめのライディングギアやカスタマイズパーツをシチュエーション別にパッケージでご紹介しますので、お気に入りの商品が見つかるはずです!

画像は開発中のものです。デザインは変更となる場合がございます。

 

HondaGO BIKE GEARを利用するには

HondaGO BIKE GEARには主に「オンライン販売機能」と「Webカタログ機能」の2つのサービスがあります。

「Webカタログ機能」としてライディングギアや純正アクセサリーなど商品ページは誰でもご覧いただけますが、「オンライン販売機能」での商品ご購入や、各種機能をフル活用いただくには、HondaGO IDでのログインが必要です。

すでに「HondaGO RIDE」「HondaGO BIKE RENTAL」など、各種HondaGOサービスをご利用いただいているお客様はお持ちのHondaGO IDでログインしてからご利用くださいね。

まだHondaGO IDをお持ちでない方は、今のうちにHondaGO RIDEをダウンロードして会員登録しておくと、HondaGO BIKE GEARをスムーズにご利用いただけます!

▶すべてのライダーのためのバイクライフアプリ「HondaGO RIDE」ダウンロードはこちらから
▶もっと気軽に、もっと身近に。「HondaGO BIKE RENTAL」はこちらから

ウエア・グッズが欲しい!

HondaGO BIKE GEARでは、ジャケット、グローブなどのHondaライディングギアや、Tシャツ・キーホルダーなどのHondaグッズをご購入することができます。

商品を探す際は、「キーワード検索」以外にも「カテゴリー検索」「ランキング」「新着商品」「おすすめ商品」「シチュエーション」「コラボレーション・イベント」など、様々な検索方法があるので、「人気の商品が知りたい!」「新商品が見たい!」といったお客様のご希望に合わせた検索ができます。

※画像は開発中のものです。デザインは変更となる場合がございます。

特に「シチュエーション」検索では、街乗りやスポーツ走行など、お客様の目的・バイクシーンに合わせた商品をピックアップしてご紹介していますので、自分のバイクライフに合った商品を迷わず見つけることができます!

※画像が開発中のものです。デザインは変更となる場合がございます。

気に入った商品が見つかったら、お買い物かごに入れて注文手続きをすることで、最短で翌日にはお客様のお手元に商品をお届けします!
注)一部、HondaGO BIKE GEARではお取り扱いのない商品もあります。

商品のご購入金額に応じて「HondaGOポイント」が貯まるので、次回のお買い物やHondaGO BIKE RENTALにもご利用いただけます。
(HondaGOポイントで交換できる特別商品も・・・?ご期待ください♪)

純正アクセサリー・カスタマイズパーツが見たい!

HondaGO BIKE GEARは、バイクに取り付ける純正アクセサリーやカスタマイズパーツのWebカタログとしてもご利用できます。

こちらもウエア・グッズ同様「キーワード検索」「新着商品」「おすすめ商品」で検索ができるほか、自分のバイク・これから購入を考えているバイクに何が付くのか知りたい!というお客様のために「バイクから探す」機能もあります。

「バイクから探す」では現在人気の車両や、排気量・カテゴリ別でバイクを選択でき、その車両に適合する商品のみに絞って検索することができます。

※画像は開発中のものです。デザインは変更となる場合がございます。

 

便利な「お気に入り機能」「お見積り機能」

「欲しい商品が見つかった!でも買うのはまた今度にしたいな・・・」「バイクをカスタムしたい!でも購入前にいくらするか知りたい」そんなお客様のために、HondaGO BIKE GEARでは「お気に入り機能」「お見積り機能」をご用意しています!

気になる商品をお気に入り登録していただくと、リストに保存されるので「あれ?先週見つけた商品どれだっけ・・・」なんてことがありません!

さらに、お気に入りリストの中で選択した商品だけでお見積りを作成することができます。
カスタマイズパーツの注文と取り付けをHonda二輪車正規取扱店で依頼する際は、このお見積り機能を利用すればお店に行く前に金額も分かって、さらにはそのリストを印刷してお店に持ち込めば注文もスムーズになります!
※表示価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。販売価格は販売店が独自に定めております。また、オプションパーツ装着に係る工賃(加工費)等は含まれておりません。詳しくはご注文の際に、各販売店にお問い合わせください。

いかがでしたか?

Hondaグッズが欲しい方や、Hondaバイクユーザーにピッタリな機能を備えた「HondaGO BIKE GEAR」。
きっと見たことない商品、お気に入りの商品が見つかるはずです!

「HondaGO BIKE GEAR」は2022年3月14日(月)サイト公開です。
どうぞ、ご期待ください。

「HondaGO BIKE GEAR」広報リリースはこちらから

 

関連記事

最近チェックした記事