HondaGO BIKE LAB

関西・中国・四国地方のバイクツーリングおすすめ情報!アプリに投稿された『みんなのスポット』を紹介します!【HondaGO RIDEアプリ活用術】

『HondaGO RIDE』アプリで自分や他のライダーのツーリング記録を閲覧できる「みんなのスポット」機能で公開されているツーリングルートを地域別にご紹介!

この記事では関西・中国・四国地方を中心としたおすすめの「みんなのスポット」をご紹介します!

「みんなのスポット」でお気に入りのツーリングを共有しよう!

みなさん、『HondaGO RIDE』アプリに搭載されている「みんなのスポット」という機能をご存知ですか?

アプリで記録・作成した自分のツーリングルートを共有したり、他のライダーさんのツーリングルートを見ることができる機能です。

『HondaGO RIDE』アプリでは、GPSを利用して自分のツーリングルートや立寄った場所の情報などを記録できて、アルバムとして使うのにもとても便利なのですが、それ以上に他のライダーさんのツーリングルートを見るのも、自分の知らなかったツーリングスポットやルートを知ることができて、けっこう面白いですよ!?

今回は、近畿・中国・四国の「みんなのスポット」をまとめてご紹介します!

▼「みんなのスポット」の詳しい紹介はこちら!

海、岩、橋、棚田!景色を求めて大阪から和歌山へ!

作成者:ナミタス さん 愛車:NC750X

『NC750X』で大阪を出発し和歌山を走ったツーリングログを公開しているのは、ナミタスさん。

一緒に走る相方も『NC750X』となる2台ツーリング。天気も良くて気持ちよさそうですね。

マーブルビーチや立厳岩、あらぎ島の棚田といったビュースポットを楽しむルートです。

休憩地点の昼食やティータイムも魅力的!

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

岡山県からで大阪へ、3つの大きな橋を渡る瀬戸内ツーリング

作成者:YBGB さん 愛車:GB350

岡山県を出発し大阪への帰路へつくのは『GB350』とオーナーのYBGBさん。

瀬戸大橋を渡り四国へ入り、大鳴門橋で淡路島へ。明石海峡大橋で明石へ渡って大阪へ向かいます。

展望台などのビュースポット、休憩地点でこまめに記録がとられていて、とても丁寧なツーリングログとなっています。

各地の写真も綺麗です!

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

兵庫から鳥取砂丘を目指す! 立ち寄った道の駅はなんと……

作成者:TERY さん 愛車:CB650R

1泊2日で瀬戸内をツーリングする予定だった『CB650R』とオーナーのTERUさんは雨で断念。

代わりに道の駅スタンプラリーをしながら日本海、鳥取砂丘へ向かいます。

「みんなのスポット」に記録がないのが惜しいですが、立ち寄った道の駅はなんと15か所!?

道の駅以外にも鳥取砂丘はもちろん、展望台などにも立ち寄っていて、1日でこの行程をこなしたと考えるとすごい行動力です(汗)

晴天の四国カルストで景色を見ながらお昼ごはん! 『VTR250』で愛媛、高知を走る

作成者:とーれ さん 愛車:VTR250

春の四国を旅するのは『VTR250』オーナー、とーれさん。

フェリーで愛媛県に上陸後、道後温泉を経由し四国カルストを目指します。

どうやら四国カルストはお弁当持参がおすすめみたい。春の絶景の中のお昼ごはん、気持ちよさそうです!

高知県に入ってからの桜も綺麗ですね!

▼詳しくは「HondaGO RIDE」アプリでご覧ください!※PCからはご覧いただけません

「みんなのスポット」を活用してツーリングをもっと楽しもう!

いかがでしたか?

『HondaGO RIDE』アプリでは、今回ご紹介したもの以外にもたくさんの魅力的な「みんなのスポット」が公開されています。

ご自身でツーリングプランを立てる前に、ちょっと覗いてみませんか?

都道府県別や、「奥多摩」、「伊豆スカイライン」といったキーワードでも検索できるので、目的地が同じならきっと参考になるルートが見つかりますよ!

『HondaGO RIDE』アプリのダウンロードはこちら!

【文:石神邦比古(外部ライター)】

関連記事

最近チェックした記事